先月届いたアイスクリームメーカーで、

 

いろんなアイスやシャーベットを作って

 

楽しんでいる私♪

 

 

 

 

 

 

アイスクリームメーカーが届いたら、

 

ぜったい作ってみたい!って

 

シャーベットがありました心

 

 

 

 

 

それは、バジルとレモンのシャーベット!!星

 

 

 

 

 

 

バジルとレモンのシャーベットだけど、

 

私の街にある、とってもおいしいジェラート屋さんで

 

食べれるシャーベットで、

 

前にブログで紹介しましたやじるし

 

 

 


 

 

 

(ジェラート屋さんの場所や住所は、

 

上のブログで紹介してるので、

 

近くに住んでいる方や、南仏旅行される方で、

 

興味がある方はのぞいてみてくださいね!)

 

 

 

 

 

 

このお店のバジルとレモンのシャーベットだけど、

 

すっごくすっごくおいしくて、大好きで、ラブ

 

ジェラート屋さんに行くと、

 

必ず注文してるんです。

 

 

 

 

 

 

このお店のバジルとレモンのシャーベットの味を

 

家で再現できたら、

 

いつでも作れるし、しかも好きなだけいっぱい食べれるし、

 

パラダイス~~~!!!お願い

 

 

 

 

 

 

 

あのおいしさを自宅で味わい放題!と想像したら、

 

もう、夢のようで、ドキドキ嬉しくて、

 

アイスクリームメーカーが届いたら、

 

ぜったい作る!!って決めてました星

 

 

 

 

 

 

そして、アイスクリームメーカーで作った

 

初アイスが、バジルとレモンのシャーベットですごはん

 

 

 

 

 

 

どんな感じになるのか、

 

作りながらドキドキ・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスのサイトで見つけたレシピを

 

参考に作ってみたけど、

 

第1号のバジルとレモンのシャーベットは、

 

おいしかったんだけど、

 

酸っぱすぎて、しかも甘すぎるという味に・・・あせる

 

 

 

 

 

 

それから、水の量とレモン汁の量を調整して、

 

再チャレンジしてみたら、

 

大好きなお店の味に近いシャーベットが再現できて、

 

感動!!!おねがい

 

 

 

 

 

バジルとレモンさえあれば、

 

これから好きなだけ、

 

自分で作れちゃうし、うれしすぎる~~~ハート

 

 

 

 

 

それでは、私の大好きな、

 

バジルとレモンのシャーベットのレシピのご紹介です嬉しい

 

 

 

 

 

【バジルとレモンのシャーベット】

 

 

 

葉っぱ材料葉っぱ

 

★ 水      450g

★ 砂糖    160g

 

◆レモン汁   220ml

◆バジル    10g

 

 

 

 

【作り方】

 

① ★の材料を鍋に入れて、沸騰させて、 

   シロップを作ります。

 

   沸騰してから2分間、ぐつぐつさせたら、

   火を止めて、平らな容器に移しかえて、

   冷まします。

 

 

 

② 冷めたシロップと◆の材料を、

   ミキサーにかけます。

 

 

 

③ あとは、アイスクリームメーカーに入れて、

   30分~40分くらいしたら、出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

とっても簡単~~~!!ぐぅ~。

 

 

 

 

どのくらいレモンを使うのか、わからなかったんだけど、

 

5個分でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

前、どこかのブログに載せたけど、

 

このレモンを使って、

 

レモンタワーを作って遊んでいる私ごはん

 

 

 

 

 

 

 

このシャーベット、レシピは簡単なんだけど、

 

はじめて作る時、わからないことがあって、

 

すごくドキドキでしたハート

 

 

 

 

 

というのは、バジルとレモンのシャーベットのレシピを検索したら、

 

バジルを1束使うってレシピをいっぱい見つけたんです。

 

 

 

 

1束のバジルって、どんな量なんだろう!?えー?

 

 

 

 

 

 

小さいバジルの葉もあるし、大きなバジルの葉もあるし、

 

大きな束、小さな束、いろいろあると思うし、

 

1束って書かれても、全然わからないんだけど~~!!ベージュ猫 耐える

 

 

 

 

 

使うバジルの葉っぱの量だけど、

 

全然わからなかったけど、

 

だいたい、このくらいで大丈夫じゃないかな・・・?という量を、

 

量り器で計ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

もし、美味しくできたら、

 

これからバジルを計って使えるから、

 

ラクチンだし、

 

それに、ブログで紹介して、

 

作ってみたい!って方がいたら、

 

バジル1束よりも、グラムで紹介した方が

 

わかりやすいはず~っって、思ってね・・・ウインク

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで、上のレシピのバジルの量は、

 

自分で計って作ってみて、

 

ちょうどよい感じの量です合格

 

 

 

 

 

 

 

 

このレシピだけど、

 

バジルの味がけっこう濃厚な感じで、

 

私は大好きなんだけど、

 

人によっては濃すぎるかもしれないので、

 

好みで、バジルの量を減らして

 

作ってみてくださいね星

 

 

 

 

 

 

そうそう、ドキドキだったのは、

 

使うバジルの量のことだけでなく、

 

使った砂糖のことも、ドキドキでした・・・暑い

 

 

 

 

私が使った砂糖だけど、こちらの赤砂糖ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

この砂糖でシロップを作ったら、

 

茶色のシロップに・・・ブタ

 

 

 

 

 

 

 

バジルのシャーベットだから、緑のカラーがきれいなのに、

 

このシロップで作ったら、

 

茶色のカラーのシャーベットになってしまうかも・・・あせる

 

 

 

 

 

家族に、このことを伝えたら、

 

「見かけよりも味が大事だし、色が変でも大丈夫!ぐぅ~。」と、

 

励まされ、変な色になることを想像しながら、

 

ドキドキ、勇気を出して作ってみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~やっぱり、かなり、茶色だよな~~~あせる

 

 

 

 

そして、ドキドキしながら、

 

ミキサーにかけてみたら、なんと~~~!!お願い

 

 

 

 

緑になった!!!びっくり

 

 

 

 

 

茶色のシロップを緑に変えてしまう、

 

パワフルなバジルのパワー!!おねがい

 

 

 

 

ハーブってすごい~~~合格

 

 

 

 

 

アイスクリームメーカーを

 

はじめて使う日、興味しんしんな息子たちキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームメーカーで、

 

ぐるぐる回りながら、どんどん冷たくなっていって、

 

シャーベットになっていくのが、おもしろくて、

 

私、30分ずっと、離れずに見守ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた、できた!!おねがい

 

 

 

 

初シャーベット、

 

バジルとレモンのシャーベット!!お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

赤砂糖を使わなかったら、もっと緑のカラーが

 

濃かったのかもしれないけど、

 

ちゃんと緑のカラーになって、

 

見た目もきれいで、大満足♪

 

 

 

 

 

バジルとレモンのシャーベットだけど、

 

すっごくすっきり爽やかな味で、

 

暑い夏に食べると、最高においしいので、

 

これからの季節におすすめです心

 

 

 

 

 

もし、アイスクリームメーカーがない方は、

 

シャーベットの液体に、メレンゲを混ぜると、

 

なめらかなシャーベットになるって情報もあったので、

 

メレンゲを混ぜて作ってみたら

 

冷凍庫でカチカチに固まりすぎず、

 

なめらかでおいしいシャーベットが作れそうですよ~ひらめき電球

 

 

 

 

私は、メレンゲを使って作ったことがないから、

 

よくわからないのだけど、

 

ネットで情報を探したら、いろいろ出てくると思うので、

 

調べてみてくださいね桜

 

 

 

 

 

新鮮な果物やハーブを使って作るシャーベット、

 

最高においしくて、もう市販のアイスを食べたくなくなるくらい、

 

ほんとに、おいしいです!!おねがい

 

 

 

 

 

今まで桃のシャーベット、メロンのシャーベット、

 

オレンジのシャーベットなど、

 

いろいろ作ってみたけど、どれも、おいしかったです嬉しい

 

 

 

 

 

今度、チャレンジしてみたいシャーベットがあるんだけど、

 

ある夏野菜を使ったシャーベットですひらめき電球

 

 

 

 

また、おいしかったら、ご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

健康で幸せに生きたい方におすすめ!

葉っぱ健康定期便葉っぱ

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 




 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 

 



 

 

 

 

AD