東京ドームイベントの続き
 
お出かけファションとランチ編です。
 
 
 
 
テーブルウェアフェステイバルの会場は
 
熱気でムンムン
 
とても暑いです。
 
 
 
コートは脱ぎたいけど
 
 
いろいろ手に取って
お買い物もしたいので
 
両手がふさがるのは 嫌
 
 
暑いけど
コートは脱ぎたくない。
 
 
何度か失敗しているので
 
 
だから私はいつも極力薄着です。
 
 
 
車で送り迎えしてもらえるので
 
ブーツも脱ぎ
 
 
広いドーム内を何周も歩き回るし
恐怖のアリーナへの階段
手すりがないので
 
実は
まだ階段落ちの恐怖から立ち直れていません。
 
この階段が怖い
 
 
 
 
これって下へ下へ降りるたびに

 

この度は全く関係ないけれど 

やっぱり ドキドキ でした。

 
 
わかる人にはわかるかな???
 
 
 
そうなると もう絶対に
 
  ローヒール
 
 
対策して行きました。
 
 
 
バッグは肩掛けになりますが
妹へのおみやげがあるので
片手はふさがってしまいました…
 
 
 
 
 
 
 
このワンピースは
今季
楽天で購入しましたが
 
 
 
 
 
 
 
大活躍中です。
 
春先に向けて
 
お色違いも買おうと
思っています。
 
 
 
 
 
 
 
春先は
コートにもなりそうです。
 
 
 
 
 
 
こういう服ばかりなので
 
ますますダルマさん体型
 
3月までのダイエットは諦めました。
 
 
 
冬は
ブローチ
 
つける事が多いです。
 
 
 
 
 
 
このブローチのカタチを
衿に合わせて大きく広げ
 
 
新年会にはスーツに付けて
先輩がたにとても褒めていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
妹にも
お揃いをプレゼントしました。
 
 
 
 
 
 
ドームホテル内でのご飯は
制覇しているので
 
 
今日は
 
祖母の生まれ育った
 
小石川でランチ
 
 
後楽園 小石川方面は
この何年かで様変わり
 
立派な建物が完成していました。
 
 
 
ライブ終わりに何度かお邪魔した
お店はまだありますよ。
女将さんは BIGBANGペン でしたね。
 
 
ランチもやっているので
また研修帰りにお邪魔しますね。
 
 
 ちょっと
ドームで忘れ物した時や
100均での買い物で
 
 
利用していた
公園の自転車置場は
有料駐輪場になってたし
 
 
 
 
 
司会をさせていだいた
文京シビック大ホール
 
楽屋を独り占めした
 
 
 
 
あのイベントも
 
コロナで出来なくなってしまいました。
 
 
3年ぶりは本当に
 
いろいろです。
 
 
 
 
今回お訪ねしたお店には
 
ランチでお邪魔するのは初めてです。
 
 
 
テラス席もある
 
青いナポリ さん
 
 
洋食・西洋料理、イタリアン、ピッツェリア/青いナポリのイメージ画像
 

 

 

 

 

ピザが美味しいと噂のお店ですが

パスタも食べてみたくて

 

 

パスタとピザのランチセットをシェア

 

 

出来たて窯焼きピザは事情があって

撮り忘れましたが (笑)

 

 

とても美味しかったので

 

 

今度はお墓参りの帰りに 

 

娘たちを連れ

 

大所帯で

 

いろいろな種類のピザを食そうね。

 

ということになりました。

 

 

 

旬の食材のパスタ

 

 
 
 
さつまいもを使ったデザートも
美味しいゅうございました。
 
 
 
 

 
 
 
食事って
 
勿論 食べる事が目的ですが
 
お店の雰囲気とか接客とかが
 
大切だな。。。
 
と思います。
 
 
 
おばちゃんふたり
 
最後は手づかみでピザを頬張る笑い笑い笑い
 
姿はお店イメージダウンさぞかしご迷惑かと。
 
 
 
暖かくなったら
 
こんなおばあちゃん達は
 
大声ではしゃいでも 🆗グッ
 
テラスでのお食事がよさそうです。
 
 
 
 
是非
 
東京ドームに来られた際は
 
ご利用なさってみてくださいね。
 
 
 
 
お写真お借りしています。
 
 
 
ありがとうございました。
 
parada キラキラ