para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

役に立つ雑貨 立たない雑貨 たくさん集めました

知恩寺の百万遍手づくり市からスタート、
烏丸三条新風館ワゴンショップのち
今の寺町押小路のお店をオープンして9年目を迎えました。
大人になりきれなかった大人のための雑貨屋para lucirse(パラルシルセ)です


テーマ:
今日も色々面白かったです!

朝はもりの手づくり市に行って

楽しんで帰ってきて、

お店をオープンしたら

以前イベントギャラリーで

個展をして下さったあきのさんが

新しい絵が描けました~と

持ってきて下さったのですよ!

相変わらず

繊細でかわいい♡

ふわふわ暖かい気持ちになりました~~~☆

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ
あきのさんサイトhttp://www010.upp.so-net.ne.jp/akino-kozaiku/hpnote1index.html

その後、5月にイベントギャラリーで

「指でくるくるパステル和アート絵本展」をしてくださる

すずしろ さちこさんが

お友達と来て下さいまして

こんなお菓子をくださいました!!!

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

千秋庵総本家の

ちょこれーとわさんぼん

めっちゃおいしかったですよ!!!

溶ける~溶ける~~

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

人形劇団京芸さんの白米さんに

LUPICIAのおいしい紅茶をいただきましたよっ!

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ
LUPICIAさんのHPhttp://www.lupicia.com/index.html

今日は

第3回お取り寄せスイーツの会!!!

わらわらと

参加して下さる方が集まってきて下さいまして~~


じゃ~~~ん!!!


じゃ~~~ん!!!

これらがみんなスイーツとはっ!!!


$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

じゃ~~ん!!!

春なので

ちらし寿司~~~


$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

がま口作家の朝来さんに

京ドーナッツをいただきました~

酒粕味とか味噌味とか

面白いでしょう?

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ
朝来さんブログ http://blog.zaq.ne.jp/karakaraassak/

お客様に

シークヮーサー100%果汁や

私のお気に入り

天使のはねチップスをいただきました♪

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ


みんな集まった所で

かんぱ~~~い!!!

なんで乾杯?と聞かれましたが

特に意味はないです・・・( ̄▽+ ̄*)

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

お好み焼きを

切りました~~~~!!!

ケーキっ!!!

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

八つ橋のような皮の中に

あんこが入っている!!!

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

キャラメルソースのたれにつけて

いっただっきま~~す~~~

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

とりあえず

みなさん写真撮影いたしま~す!

ぱしゃぱしゃぱしゃ~~~っ☆

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

オムライスは~~~

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

いちごのムースや~ん!

おいしい♡

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

たのしい~~~♪

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

たこ焼きも

本物にしか見えないけれど~~~

シュークリームでしたよぅ♪

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

このちらし寿司は~

和菓子でしたのよ♪

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

みんなで

わけわけ。

さくら味の餡でしたよ~~~♡

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ


$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

今日のお取り寄せスイーツ会に

仕事で参加できなかったLaccaさんが

夜、いちごを持ってきて下さいましたよ~~~

おいしかったっ!

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

今日もとっても楽しかったのでした~~~

第4回のお取り寄せスイーツ会

何にしよう?!!!

おすすめスイーツあれば

パラルシルセにご一報を!!!

$para lucirse(パラルシルセ)京都寺町雑貨屋 手作りブログ

第3回のお取り寄せスイーツの会は

虎屋の本物そっくりスイーツでしたっ!!!

虎屋さんHPhttp://www.tora-ya.co.jp/


*パラルシルセのイベントスペースで
個展や1週間限定ショップしてみませんか?
みなさまの夢を叶えるきっかけにジャンジャン利用してください!
詳しくはパラルシルセホームページ、レンタルスペースをご覧下さいませ。


ランキングに参加しています。
みなさまのおかげで、ただいま
雑貨屋ランキング8位→
ハンドメイドショップランキング15位↑です
http://www.blogmura.com/point/00742271.html
これからも一日一回のクリックお願い致します。
とても励みになります。

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

京都寺町 雑貨屋 パラルシルセの手作りブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。