3月韓国 ♡大人の春休み旅〜ホテルがな〜い〜(๑_๑;) | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

こんばんはせよハート飛び出すハート



はる〜か昔に

(春と年月が長く過ぎた意味を

かけてみました)

3月にホテル取ろうとしたら取れなくて

直接ホテルに電話して聞いたら

‘’3月はホリデーシーズンだから

部屋は無い‘’と言われたことがあったの

忘れてた。。オババ

(でも結局どーにかなった韓国)



2020年2月に

パンデミックが発生し、

2019年の春休み以来


5年ぶりの春休み



当初3泊の予定で

マイ定番ホテルに早々に予約したから

ま、妥当なお値段うずまき


それからひと月ほど過ぎて

(←その間に色々な迷いと煩悩が…)


追加の3泊分を探してたら


3泊で

20万円超え

はぁ高過ぎ

とんでもないこった


でも!

3泊連泊出来るところが

ほとんど無い


2泊でも

5万(←ウォンではない)


いつもリーズナブルなお値段のとこも

安くても3万円超え

倍以上。。。強気じゃん


どーした?!

ソウルでオリンピック開催中??

(←前も言ってたわ自分)

まだアメリカの野球やってる?

(←これは知らなかったわ)

そっか

春休みシーズン

(にしても高すぎだけど)


思い立って飛行機取ったけど

夜な夜なホテル探し

3泊連泊はかなり難しい。

1泊 1万円以内で

ホテルはむずかしい!?

まさか?!←本当!

春休みシーズン以外は

7,8千円で泊まれます


ラブホやゲストハウスは……

いい歳したおばちゃんだし。。。ガーン


でも〜

1人だから

込み込みで1泊1万5000円以内

(普段の2倍)で抑えたい。



1泊目は金浦空港近くでも

探すとして〜


2泊連泊出来る

東大門に近いところ

評価も評判もよくないあそこか

アレのアレなところか……もやもや

なかなか見つからず

と、探してたら


みなさん大好き

東横イン 12泊連泊で

空いてるっ!即予約二重丸

去年の6月だか7月だか夜通ったら

まだ一時休業中。

入り口も封鎖されてたのに……

1部屋だけがぽつんと電気ついてた



1泊目は金浦空港から近くの

何とか市 地下鉄駅近く

よいクチコミが多かったオシャレ系ホテル 

に決めたと


韓国在住エリちゃんと

他のことでLINEしてたら


‘’うちで泊まればいいのに〜

1泊といわず何泊でもいいよハート

ママ日本に帰ってるから1部屋空いてるよ‘’


というお優しいお言葉に

土地勘ないところのホテルより

エリちゃんちにおじゃますることになり

無事、

金浦空港に到着したのでありました


たしかに〜

行きの飛行機も(帰りの飛行機も)

小さい子連れた家族連れや

若者たち、母娘旅の日本人いっぱいうずまき

機内で「シン・ゴジラ」観てたら

ドンドン椅子が響く臨場感!?

4DX?MX4D?と思ったら

後ろの席の元気な子供日本

親注意してよ……2時間近く我慢した

オラもえらいと思ったオババのホテル話

お読みいただき

ありがとうございますむにだ〜ハート飛び出すハート飛び出すハート