闘病ブログを始めた早々ですが閑話休題、お遊びネタです🙇‍♀️


今週は休薬週。

そして現在休職中(4月or5月から復帰予定)。

なので、ズバリ❗️先週の出張ぶどうの木in東京以降遊びまくってます。平日昼間の本来働いてる時間に遊びでお出かけする背徳感はたまらない蜜の味ですな😋。復職するまでこの味を満喫するつもりです。


今日は、京都伏見にある城南宮へ母としだれ梅を見に行ってきました。

城南宮は厄除け&車の神様なので、普段からそこそこ参拝者は多いのですが、2月は枝垂れ梅と落ち椿見学でものすごい人になります。

平日だからちょっとはマシ?と思ったけど、とんでもない😅。何処から情報を得るのか外国の人も多くて…。だけど母が来たがっていたので連れて来れて良かった😊


有名な枝垂れ梅&落ち椿。映え写真の有名スポット。私のiPhoneでもパンフどおりの写真が撮れます👍


書いてもらう気満々で御朱印帳を持参しましたが、梅の時期は混雑回避のため台帳への記入は不可😱。台紙購入のみでした。後で貼らなきゃ。


最後に、家内安全、病気平癒、世界平和(→ナニ様のつもりでしょう💦)をお祈りして帰宅しました。