昨今
身体は硬くなって… というか
過去
1度も柔らかかったことはなく

それでも
更にギクシャクして来て

はてさて
そろそろ
なんとかせんと…なんて
思う今日この頃

そうだ
酢だ
酢を飲めば… なんてはずはなく

やはり
日々の努力でしかないのだろう

そう
ジムだな

そう

ストレッチだな
そう
ヨガだな とわかっちゃいても
なかなかそこへと
足が向かないから
身体は更に硬くなる

齢のせいかと
言い訳してもみるが
そんなことではないと
カミさんが否定する


昨晩
僕にもサンタはやって来て
こんな物を置いていきました

グリッドフォームローラー



ならばと
早速 使ってみると…

癖になる痛気持ち良さ
こいつはめちゃくちゃ効くようで

もしや
すぐに
ぐにゃぐにゃに… なんてはずはなく

しばらく
続けてみることに

そうなのだ

筋肉で飾った身体ではなく

しなやかな身体が欲しいのだ


でもね

本日 ほらほらやり過ぎて
あちこち痛み出して


なかなか

このくらい ってのが

わからないわけだ