「大明担担麵・TNCパヴェリア店」(2023年) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 

「大明担担麵」

 

 

一人ブラブラお出かけ中のランチにて🍴

約7年ぶり。

 

 

 

担々麺・小 490円(税込)

テーブル備え付けの唐辛子ラー油をティースプーン2杯ばかり追加。

いい感じで激辛↑

今回は麺の量が少ないにも関わらず、

しばらくすると鼻水は出始めて困るし、

あと初めて何故か片目から涙が一粒流れました😅

激辛食べると涙が出る話を聞いたことはあったのですが、

自分がなったのは初めてです😱

 

相変わらず絶妙な激辛でうま辛( ̄¬ ̄*)じゅる

 

 

 

唐辛子ラー油

 

 

 

 

 

TNC会館内

 

 

福岡タワー

 

 

福岡タワーのキャラクターのフータくん

しばらくこの辺りにいたら、若いカップルに写真撮影を頼まれました。

 

 

あと、福岡タワーの入り口付近で、

頭に被り物(イスラム教?)をした東南アジア系の女性から道を聴かれました。
まずは「English OK❓」言われましたが、会話は出来ないのでNO😅

彼女のスマホ画面からマークイズももちに行きたいみたいで、

英語の単語とジェスチャーで、

徒歩だと20分、バス停なら4つ先・・・と教えてあげたら

理解してくれてよかったです😅

 

しかし、短大まで英語習っていたはずなのですが、

今回単語から出てこなかったりで、

ちょっと勉強し直してみようかと反省😅
 

 

 

福岡市総合図書館📚

久しぶりに行きました💨

(コロナ禍になってからは初)

雑誌もだし、無料で本がたくさん読めるので楽しいです😄