最強の発作 ~ハーブティー過剰~(2014年6月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
昨夜の発作は最強やった。
 
21時頃、風呂の湯船でどんなに温まっても寒気が
脳に妙なキツイ力がかかり始める。
(安定剤の代わりに市販のハーブの鎮静剤服用して12時間後)
 
22時頃には、
体中の力が入りにくくなり、
何かを見つめるにも途中意識が遠のく感じで見つめることが出来ない。
ヤバいとしかいいようがない感覚。
 
そして時間も時間になったので、
ベッドに横になったが、
10秒に一度くらいで、
脳の左側がツーンと痙攣。
締め付けられる。
意識がなくなりそう。
これが朝方まで続く。
寒気も続いていて、
手足をじっとしていると麻痺しそう。
呼吸が運動したわけでもないのに苦しくなり、
何度も深呼吸するがなかなか苦しさは治まらない。
 
 
ほんとこのまま死んでしまうのかなと思ったよ。
自分で救急車呼んだほうがよいのかとも。
 
そしてほとんど眠ることも出来ず。
今朝は起きたがピーク時よりはましだが、
それでも相変わらず体に力が入りにくい。
思考もまわりきらない。
食欲なく吐き気もする。
これで普通にバスで出社出来るのか!?
 
結局30分遅刻して、
先週行った脳神経外科へ再び。
病院までの30分のバス車内、
ギリギリ座れたがだんだんで満員バスになり、
寒気からの発作がもういつ来るのではないかと恐ろしかった。
 
 
 
脳神経外科では、
 
先週は
メデポリン錠0.4(軽い安定剤)
を一日1錠で10回分処方されましたが、
 
今日は、
ロフラゼプ酸エチル錠1mg
を一日1錠で10回分。
 
 
 
 
メデポリン錠はシャープに短時間、
ロフラゼプ酸エチル錠はソフトに長時間の違い。
 
 
 
今までの発作の症状は毎回微妙に異なる。
 
今夜は無事眠れるのだろうか。
就寝前に今日処方された薬を初めて飲みます。