西日本豪雨。 | さなえの神経内分泌腫瘍と日々のブログ

さなえの神経内分泌腫瘍と日々のブログ

H26.2月、神経内分泌腫瘍(胃カルチノイド)と診断され、あまりにも情報の少なさに驚き、少しでも役にたてばとブログに残すことにしました。日々の出来事なども書いています。


テーマ:
このたび西日本豪雨で被災された地域の方々には心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


久しぶりの更新ですが。

私の住んでいる家から川を隔てて1キロないくらい、全く違う世界になってしまいました。
見慣れた街、友達、お客様、親戚、たくさんの思い出のある場所でした。全部なくなりました。
少しの距離でこんなに違うのかと。

私の家の周りも湖にはなりましたが床上にはならず、向かいの福祉施設はバリアフリーなので床上浸水してしまいました。

とても1週間気分が上がらず。


病気が分かったときと同じようなそんな気持ちになったけど、でもそれがあったからなのか立ち直る力とか気持ちの切り替えが今はもう出来たような。
あのとき私を支えてくれた沢山のお客様…被災されました。今度は私が微力だとわかっているけど、少しでも力になってあげたいと。
クヨクヨしてる暇なんてない。全力で支援したい。少しでも。出来ることを。

そんな気持ちです。明日からまた笑顔でがんばります。

さなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス