お気に入りショット!! ~バラ編~ 2011/5/27撮影 | ☆★☆Pappa Talo☆★☆

お気に入りショット!! ~バラ編~ 2011/5/27撮影

5月の最終週!
バラが続々と咲き始めています!!

27日以前は仕事の都合等々で3週間もこれなかったワタクシ・・・o(TωT )
久々に来れて、お庭に出てみて大興奮!!

写真とりまくりーで、整理が追いつかず・・・
早くブログにアップしたいのに、なんか記事としてまとまらないっ(´д`lll)
で、こんなに時間が経ってしまったぁ…


なので、今日はわたしの独断と偏見でお気に入りの写真をずらっと並べてみました!
(+ひとことコメントでね)

ご覧あれ(σ・∀・)σ

☆★☆Pappa Talo☆★☆

『グルーテンドルスト』
基本は白なんだけど、お花の2割くらいにこーやってピンクが入るのです!
しかも今年は1番花からこんなにくっきりピンクがっ!!
たまらんねぇ~(〃∇〃)
花びらのフチのカーネーションのようなギザギザも好き


☆★☆Pappa Talo☆★☆

去年、Mammaのバラ友「茜会」の方からいただいた『パレード』
まだ明野の庭に根を下ろして1年目だというのに、その枝は2階の窓に届きそうな勢い
+すごい蕾の数!!

こりゃ~あ、これからの成長が楽しみだわい(*^ー^)ノ


☆★☆Pappa Talo☆★☆

大好きっ『ペネロープ』
咲き始めはアプリコットピンクで、開くにつれて白に・・・

Pappaが北の小道に作った物置小屋の壁に這わせてあります。
壁にかけられたブリキの巨大バケツと、いい感じでしょ~お~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


☆★☆Pappa Talo☆★☆

明野の庭の元気っ子『フラワーガール』
ものすんごい数の蕾を上げてます♪
今年の一番乗りっ子はピンクが深い!まるで、秋に咲いた時みたいです。


☆★☆Pappa Talo☆★☆

うっきゃ~!!!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私のバロン様こと、『バロン・ジロード・ラン』
花びらのフチに白線が入るお姿に一目ぼれして、明野に来ていただいて、待つこと1年・・・
待望の1番花です♪

早く開いておくれ~
あ、でも私は来週からしばらく来れないから、このまま後3週間待って!!
・・・って無理か(/TДT)/

☆★☆Pappa Talo☆★☆

『ヘブンリーロザリン』

うっとりな「しべ」ですよね~(///∇//)
一重のバラは儚いけど、「しべ」の美しさを堪能できるのも魅力のひとつね!


☆★☆Pappa Talo☆★☆

『ファンブリアータ』
グルーテンドルストと同じで、花びらがギザギザしています

バックの壁で咲いているのは、クレマチスのモンタナ
これも一番キレイに咲いてる時を見逃しただ~o(;△;)o


☆★☆Pappa Talo☆★☆

『コンプリカータ』の1番花はこんなとこで咲いてます。

剪定・誘引したときに、行く先のなかった1本の枝。目がたくさんで切るのもしのびないから、
たてかけてある階段の下にひっかけるようにしていただけなのに、こんなに咲くなんてっ!
ビオラもオルレアも、アスファルトの間から咲いているど根性っ子!!


☆★☆Pappa Talo☆★☆

『ピンクシフォン』

枕木エントランスの左側におりますこの子、毎年よく咲いてくれます
でも、雨にちょっと弱くって・・・
雨に打たれると、色が抜けたみたいになっちゃうんだよね~
これから心配・・・(´・ω・`)


☆★☆Pappa Talo☆★☆

『ときんいばら』

ほんとはバラではないんだっけ?
でも、素敵なグリーンホワイトなお花です。
地下茎でどんどん増える、広がる!!


☆★☆Pappa Talo☆★☆

『ヴァリエガータ・ボローニャ』

この方を紹介するのに、いらん説明はやめましょかね。
この絞り模様、控えめに咲く姿・・・ お美しや

一季咲きなので、今の時期だけ出会えるのです


☆★☆Pappa Talo☆★☆

『ロサ・ルゴサ』

やっぱオルレアとの相性いいわ~


☆★☆Pappa Talo☆★☆

『ロサ・ルブリフォリア』

シルバー×ブルーグレイな葉が素敵で大好き(‐^▽^‐)
お花も控えめだけど、かわいらしいでしょお♪




それではぁ~、
5/27撮影の写真の中での、My Best Shotの☆第3位☆をご紹介~
☆★☆Pappa Talo☆★☆

『シャルラッハーグルト』

発色の良いピンクと、しべの黄色
バックの矢車草の青~紫、オルレアの白、この色合いが好きでございます。
流れ落ちるように咲く感じも気に入ってます

下の開拓した地に、流山から持ってきた古電柱を立てて、その脇に植え込んで1年目。
まだ細い枝ぶりだけど、今後、赤道の入り口jを華やかに彩ってくれるだろうと、期待大です!


☆゚・:,。*:..。o○☆第2位☆゚・:,。*:..。o○☆

☆★☆Pappa Talo☆★☆

赤道の開拓エリアに植えられたチャイナローズ『メイグイ』

先月から、ブログのタイトルバックの写真に使用していることからも、
私がこの1枚を気にいっているのをわかっていただけるでしょう!
この日はずっと曇り空だったんだけど、この1枚を撮った時に少し雲が薄くなって、
これだけキレイな色が出たんです。明るさ・色の補正はほとんどなしよ!




ズンッ
ヂャカヂャカヂャカヂャカヂャカヂャカヂャカ・・・・・・・・・・
デンッ!!!!!!


お気に入り☆*゚ ゜゚*第1位*゚ ゜゚*☆の写真がこちらぁ~
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

☆★☆Pappa Talo☆★☆

この組み合わせ、色合わせが、たまらず好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『カーディナル・リュシュリュー』×『バターカップ』×『キャットミント』