前夜祭 | ラックルの非日常的報告書

ラックルの非日常的報告書

現在パチンコ店勤務。
仕事のあるあるやら、関係ない横道話を綴ります。

うふ……
      うふふふふ……


朝からもう、他人が見たら鳥肌しか立たない気色悪い笑いが止まらない自分(๑ ิټ ิ)
サッカーで日本がナイジェリアにクソ負けたにもかかわらず……
(まぁ仕事中だったので、さほど観てもいませんでしたが……)

それよりも何よりも、今のラックルの頭の中は、明日の祭でイパーイ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

1年で一番楽しみにしてる祭
そう!明日は世田谷区民祭!!

この日の為に連休を取り、多方面の友人達に連絡しまくっていたラックル。
いよいよ迫った前日の今日、朝から当日のシミュレーションで頭パンパン(笑)

アレ見て、コレ見て~
アレ食べて、コレも食べて~

なんてな事を考えながら、終始ニヤニヤ(○ٹ○)

何時もは逐一イラッとしちゃう、嫌いな上司の嫌味もフルスイングでかわせる程にご機嫌が止まらないぜ(笑)

しかも今年はイベントに参加する側の知り合いが出来て、そっち側の情報も頂いたりで、さらにテンションが上がる⤴︎ ⤴︎
しまいにゃ、超久々に1人飲みを敢行してしまう始末(笑)


そんな訳で、1年以上振りに近所の呑み屋に突入の運びである。

1年あくと当然ボトルは無くなっているので、取りあえずニューボトルをガツンと投入。

本日は芋焼酎「明るい農村」

次の日あるからね、いつもはロックでいくのだが、今日は優しい水割りで……


クイクイと進めているうちに、出て来たコレ



本日のお通し。

「たこくらげと長芋ポン酢」
塩気の効いたたこくらげのコリコリに、長芋のシャキシャキ感が楽しい。

「いぶりがっこのポテサラ」
クリーミィなポテサラにいぶりがっこの燻煙された香りがベストマッチ。

「自家製胡麻豆腐」
想像通りの旨さ。自家製なので、ゴマ感が半端じゃ~ないね。

相変わらず凝っておるな~(o´艸`)
これだけでも3杯はイケル(笑)

そして本日のオーダー……



「トマトとセロリの人参サラダ」

1年チョット振りに見ました!
なんてオサレ~なサラダ(●´⌓`●)
感動しっちゃうよ、まったく……。

酸味の効いた人参ドレッシングにトマトの甘味、さらには細かく刻まれたセロリの香りと食感が口の中で弾けて止まらな~い♥

気が付けば、今日入れたボトルが半分近く無くなっていた……。
恐るべし威力( °◊° )
ここまでガッツリ飲む予定では無かったんだが、まぁいいか……。

結局軽くのつもりが、ホロ酔い気分で家路につくラックルなのであった。

さぁて!明日は祭じゃ~!!
気合い入れてくぞ~!!!