昨日はじゅり庵の古民家プチリトリートに参加させていただき


管理栄養士のすみちゃんとお弁当を作らせていただきました😊


すみちゃんと私で、家で作ってきたものをお弁当に詰めました


皆さんの喜んでくださる顔だけを想いながら作らせていただきました


先日の日向さんのグループ講座で

イベントをするにあたり


どういう心持ちでするのかが大事!

というお話を

日向さんから聴かせていただき


そのことをすみちゃんとシェアして

同じ気持ちで取り組めたこと


それが本当に有り難かったです


午前中はジュリさんのストレッチ


皆さんのゆるゆるの気持ち良さそうな姿に、私も笑顔になり

焦らずに作業ができました


それでもスペースが限られた中での作業は思ったより時間が必要で、


ベテランすみちゃんの的確な指示と

お手伝いの、さっちゃんとさおりんのお陰で時間内に作りあげることができましたおねがい


午後はジュリさんから〝感謝のお話


私にとっては物凄く気持ちが楽になる、そんなお話でした


感謝には

知恩、感恩、報恩、この順番があること、


感謝がわからないのがダメなのではなく、

まずは

自分がどれだけの人に支えてもらっているかを知っていくことで、ありがたいという感謝が沸き起こり

そこから、支えてもらった人の為にがんばっていこうとなっていくもの


それを教えていただいて

もの凄く気持ちが軽くなったのです


今ある自分は誰のお陰?何のお陰?


そうやって人との繋がりをひとつひとつ

深く深く見ていくことで


感じられる


正に昨日、

自分があの場にいられるのは?

と振り返ってみて


どれだけの人の支えがあってのことかを

改めて認識しました


いつも言っていただく〝丁寧に〟


こういうことか!とまたわかりました


その後は

啓詠さんのクリスタルボウルでの音浴


歯と脚の骨に重みを感じ

あれ?と思っているうちに


もう不思議空間へ

寝てるのか寝ていないのか?

全然わからないあっという間の時間


起きたときのクリアな感じは

初めの感覚でした


身体の不要なものが全部抜けた感じに驚くほどでした



癒し、緩み、幸せ、楽しさ

全部味わうことができた凄い一日でした



本当にありがとうございました😊






お読みいただき

ありがとうございました😊