こんにちは。

今日は青山の火葬場裏で行われた、内野新川サーフの例会にお邪魔してきました。

場所がイマイチ分からなかったので、釣具屋に集合してから先導してもらい釣り場へ。

今日案内してもらった道は良く覚えてないですけど、海沿いを走って行けば次からは1人でも行けそうです。

今回は自分のようにクラブの会員じゃない人も何人か参加し、12人ほど集まったようです。

重量で競うこと、9時まで釣りして戻ってくることなどルール説明を受けてスタートです。

スタートしたものの、どこが釣れるのかサッパリです。

場所も分からないし、ここの浜は沖にテトラがあるので、その手前を狙うかテトラの間を通して沖を狙うかも悩むところ。

とりあえず、そこそこ歩いた場所でテトラの内側を狙ってみることにします。

1投目から良い感じのアタリはありますが、そのキスは掛からずピン1匹。

2投目は良いアタリはなく、ピンギスの3連。

3投目でそこそこの型が掛かりますが、後が続かすイマイチです。

周りも同じような感じなので、ちょっと移動してみます。

参加者の中で1番奥まで歩いたT松さんを発見。

聞いた感じだとテトラの間を抜くと、型が良いのが釣れたらしい。

でも、終わっちゃったらしいので自分はテトラの内側で釣ってみることに。

ここではそこそこの型が掛かります。

2投ほどしたところで、T松さんはさらに奥まで移動。

テトラの内側が釣れなくなったので、1回テトラの間を抜いてみてダメなら移動かなと思い投げてみると7色で良いアタリ。

どうやらテトラの間にはまだ良型キスが居るようです。

テトラの内側で釣ってもそんなに数が釣れるわけじゃないので、数よりも型狙いでテトラの間に投げ続けます。

途中、2回ほどテトラの際を狙いすぎて根掛かりもありましたが、良いポイントに投げ込めれば良型が釣れます。

20㎝クラス3匹+ピン1匹なんてのもありなかなか楽しいです。

しかし、ずっと釣ってるとさすがにアタリのなくなってきたのでちょっと戻ってみます。

戻った先でもテトラの間を抜いてみようとぶん投げたら、引っかけてしまい沈みテトラに根掛かり。

この事故により、タングステンデルナーさんがお亡くなりに。

そんな事をしてるうちに時間になったので終了です。

駐車場に戻り検量を受けますが、良型狙いが上手くはまり今回は1位でした。

久しぶりに良型も釣れたし、結果も良かったし楽しい釣りが出来ました。

今回は誘って頂きありがとうございます。

また次回も行けるようなら参加しますので、よろしくお願いします。

 

おまけ

こちらに手を振りアピールするAさんとHさん