ぱぴぷぺび~ですよ(°▽°)

テーマ:

週末は初の草ワルンに行ってきましたー( ゚∀゚ )

 

10時30過ぎのくじ引きは、最後から2番目の番号((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

くじ運の悪さが際立ちましたが…。。。

皆さん水上葉をメインに来てたみたいで水中葉目的なぱぴぷぺび~にはクジの順番なんて関係なかったです(笑)


そんで、

 

Cryptocoryne affinis from Sg Tersang Utara産【AZ0917-22】
Cryptocoryne nurii"Luminarie Green"from Telang Selatan,Lipis【AZ0917-21】

 

こんな魔法の呪文みたいな名前のクリプトをGETしてきました(´∀`)

 

んーー。10回読んでも、20回読んでも全く覚えられそうにもないですし、無事に溶かさず成長できるか恐いけど、何事もチャレンジチャレンジ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

この先、一切この葉っぱの内容が書かれてなかったら「溶かしたな(・∀・)ニヤニヤ」って感づいてください(泣)

 

そそ、土曜の夜にちょこっと、ゴールデンアイ水槽から稚エビを救ってみました(^~^)

レッドビーみたく赤色だと稚エビ掬うのは目立っていいけど、掬った水槽は無選別のゴールデンアイってのもあり……。。

色入ってない透明な個体とかいると全然掬った感覚すら分からず、何匹掬えたかも分かりませんが…

 

それなりにいるハズ(きっと)


ゴールデンアイって簡単に増やせるから、金目好きならオススメだけど飼ってる人は少ないのかねー?(゚Ω゚;)

 

 

 

 

じゃ、まったねー(*´-`)

AD