かけていたものを、満たす | わたしらしさをさがしに

わたしらしさをさがしに

摂食障害患者の日記中心の右往左往ブログです

もっとヒトらしく生きたい。
忘れかけていた自分らしさを取り戻したい。
全ては 夫と少しでも長く、楽しく、一緒に生きていくために。

雷鳴で目を覚ます早朝
窓の外で稲光はフラッシュのように激しく瞬いているのでした

近くに落ちたのでしょうか
エアコンが止まっていて、リビングの電話が再起動して光っていました
24時間換気システムもオフに


季節の変わり目はこんなことが増えてくるのかな

昔は○○だった、と思うことが増えると
長く生きた気になるから不思議です

さて、動揺する私の隣で眠るは夫はびくともせず、深い眠りの中です
疲れているのでしょうね

早く週末が来てくれないかな、と寝ぼけた頭でぼんやりと思って
ガーゼケットを引き寄せたところで記憶がなくなっているので
わたしも結構図太くなったものです
(夫の影響かしら?)



今朝もグリーンスムージーと「あまちゃん」で始めます

雷鳴で目を覚ましてから2時間以上経っているのに
まだ雨は降り続いていました

案の定、早朝の天候に夫は全く気付かなかったそうです

モロヘイヤ
つがる(りんご)
キウイ
パイナップル
バナナ

たっぷりと作ってたっぷりと飲みます
朝からエネルギーが満ちている感じっていいですね

気温が少し落ち着いてきたので散歩も再開することができました

少々苦しく感じた外食や飲食もなんとかクリアです

夕食も野菜を中心にたっぷり食べました

今日は思いがけず読書の時間もたっぷりとれて
身体も頭もみずみずしくみたされています

長い間カラカラだった細胞がよろこんでいることを想像して
本能よりも理性的な精神部分が多く占めるであろう「わたし」も
みたされる思いになりました


先ほどふいに
今年は「読書と食欲の秋」にしよう!と思いついたのでした
何冊読めるかな

しかし、バランスを崩すほど調子に乗らない程度に・・・
(これがとっても大事!)