【34w3d】妊婦健診 | ❀はなはな❀

❀はなはな❀

結婚8年目のはなはなです♡2020年2月に第1子、2021年5月に第2子が誕生しました。キャパが極小。プール、絵本を買うことで癒しを得ています⡱


こんにちは
はなはなです


今日は快晴で
成人式日和でしたね!


加工無しの青空

私の時は大雪だったので
こんなにも快晴とは
羨ましい限りです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )





きっと今日
懐かしの再会を果たし
付き合って結婚するカップルも
出てくるでしょうね!
若いっていいなあ〜





新成人の皆さん
おめでとうございます❤︎



さて、妊娠34週に入り
34w1dの日に
妊婦健診へ行ってきました!



ベビたんの体重は
推定2200グラムまで成長



そして
今日こそは経腟検査だろうと
覚悟を決めて向かったのですが
経腹エコーだけでした!なぜよ!!





妊娠30週以降
経腟エコーなしですが
そういうものなんですかね?




子宮頸管の長さは
44mm(妊娠30週)から
測られないまま今日まで。


あと3週間!
子宮頸管の長さで
「運動するか決めよう!」
と思っていましたが
全くわからないので


妊娠35週に入ったら
マタニティビクスをやろうかと( ・`ω・´)
以前やったら出てきそうだったので。





妊娠34週の症状としては

☑︎おりもの増加

☑︎下腹部チクチク針で刺される痛み

☑︎頻尿
妊娠初期のように頻尿に

☑︎夜中2時間おきにトイレ

☑︎お腹下す頻度増
「ぎゅるるーっ」とよく音が鳴るように\ ♪♪ /



な、感じです。


胎動は激しさ頻度が増し
ゴリゴリ..

「もう出たがってるんじゃないか」と
思うくらい強いですヽ(;∀;)ノ




夜の睡眠も浅いので
寝不足続きでお昼寝しないと
夜まで持たないですし





夜中、何度も起きる中で
お腹や胃の不調を感じ
「あぁ辛いなあ」と思い
お布団に入ってますヽ(;∀;)ノ





幸せな悩みなんだけれど
もう体が重くて
それどころじゃありません!
正産期までがほんとに長いです





ほんとに正産期の
妊娠37週で産みたすぎて(笑)




陣痛中に食べれるものも
一部追加してみました♩*。




たけのこの里〜139円!安い!
陣痛前に食べてしまわないように
すぐにバッグにしまいました(笑)



今日は昨日に引き続き
カルディで購入したお鍋です!



これおいしかった〜
今日は塩麹で食べます(* ॑꒳ ॑*  )



みなさまも身体を冷やさぬよう
この妊娠期間乗り越えましょうね



それではまた〜