春になって、新しいファンデーションが気になるところ。
ずっと気になっていた、「ムース生まれのパウダリー」
お試しさせていただいています。




マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

美容液水とパウダーをホイップするように混ぜて、ムース状にしてプレス乾燥して作られたこちらのファンデーション。
よくCMで聞くフレーズ「ムース生まれのパウダリー」です。

実際に使用してみて、本当に軽いです。
メイクしていることを感じさせないくらい、乾燥している肌にもスムーズになじんでくれます。
それなのに、メイク前と比べると明らかに肌は綺麗になっている。
厚塗りではない、素肌が綺麗になったような仕上がりは、ムース生まれの独自製法によって作られたもの。




今、花粉の影響で毎日鼻水と格闘していて、すでに鼻の皮がめくれているのですが、そんな鼻にもパウダリーがスムーズになじんでくれます。
これには驚きで、花粉の時期の絶不調な肌にもストレスなく使用できます。
いつもだと、こんな不調な時にパウダリーファンデーションを使用すると、肌になじみきらずにファンデーションが厚塗り状態になって浮いていたのに、マキアージュ ドラマティックパウダリー UVは、綺麗に肌になじんでくれます。
しかも、仕上がりの素肌のようで、素肌よりも美しい。
お気に入りすぎて、朝のメイク、お昼のお化粧直しと、毎日使用しています。

今回は、オークル20の標準色を使用させていいただいたのですが、普段はやや明るめ~標準色を使用している私にピッタリな色でした。
夕方になって、くすんで暗くならないかと心配していたのですが、夕方になっても暗くなった印象もありませんでした。
マキアージュと言えば、ドラッグストアでも購入できますが、想像を超える製品の良さに感激しています。
こちらのパウダリーファンデーションはぜひリピートしたいと、早速思ってしまうほどにお気に入りです。

付属されているスポンジも肉厚で、フワフワ感触で気持ち良いです。
キラキラケースも、可愛いです。
ケースと言えば、限定でセーラームーン コラボが4月21日に発売されますね。
リキッドファンデーションもあるようなので、ぜひチェックしてみたいと思います。



「資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています」