快晴の土曜日。

今日はこの地域の小学校の運動会でした。


午前中で終わるので、お昼を食べたら脱出しました。

(ちなみに、お昼ごはんは、今日再販された「みそきん」。普通に美味しかった)


帰ってきたのは21時。


普段は、路上素振りを警戒してこの時間に窓なんか開けられないのですが、日中に野球チームの練習がある土日はやられる率が比較的少ないことと、帰ってきたときに静かだったので、つい油断して窓を開けてしまいました。


その、ほんの10分後。

始まってしまいました‥‥


バットがアスファルトに当たるコンコン音と、21時も過ぎてるのに声もひそめないバカみたいな話し声‥‥

A父子でした。


せっかく脱出してたのに帰ってきて早々、、、


聞きたくないのでお風呂に入り、上がったときには静かになっていました。


どうして、夜にするのでしょう。

理解が出来ません。

がんばってるな、なんて思えません。


今日は木製バットだったけど、金属バットだったら雷落ちてほしいです。