私の住んている地域では今日は午後からずっと雨予報だったはずなのに。


私が会社にいる昼過ぎに少し降っただけで、帰宅する頃には雨は止んでしまった。


雨がやみ、日が長くまだ明るい18時半頃、外から聞こえてきたA家兄弟の遊ぶ声とボールの音。


バム、バム、バム

ワーワーワー、ウォー


少し前にみたビーチボールだ。



このときの嫌な予感が的中し、今日は兄弟で道路で投げあって遊んでいた。


ビーチボールもこんなに音が響くんだと初めて知った。


バムバムバム

ワーワーキャーキャー


音も声もうるさい。

親は在宅のようだけど放置。


雨予報はどこへいった。


いつもこうだ。

夜中に降って朝にやんだり。

子供たちが学校行ってる時間に降って下校後は止む。


どうしてお天気は族の都合のいいように変わるんだろう。


窓から、楽しそうにヘラヘラ遊んでいる兄弟の姿が見えて、吐き気がした。

殴りたくなる。

反吐が出る。


大嫌いだ。

消えてしまえ、いなくなれ。


昔は子供が好きだった。


今は、顔も見たくない。

存在自体が許せない。