道路族に悩まされるようになってから、天気予報ばかり見るようになってしまいました。


でも。

天気予報、特に雨予報、なかなかあたらない‥ガーン

特に、雨を期待して裏切られる事が多い気がします。


思ったより降らなかったり、

期待していたのと違う時間に降ったり。


あとは、

数分後に見たら予報が変わっていたり、

見るサイトによって予報がバラバラだったり、

もはや予報じゃなくて実況じゃんって思ったり、

そんな事も悩ましいところ。


何より‥

雨を期待している自分が虚しい‥‥


数年前までは、晴れの日は晴れの日なりに、

雨の日は雨の日なりに、普通に生活していたはず。


最近は、天気予報を何回もながめ、雨雲レーダーを食い入るようにみて、予報と実際の違いにため息ついて、一喜一憂。


なんでこうなっちゃったんだろう‥