アスファルトに金属があたる、コンコン!キンキン!という不快音で目が覚めました。

時計を見ると朝8時。


休み前夜は、いつもより強めの薬を飲んで寝ているので、起きるのはゆっくり目な私です。 


でも土曜日の朝に8時頃まで寝てる人ってそんなに珍しくもないかな?っとも思います。どうでしょう。


布団に入ったままスマホで防犯カメラを確認すると、道路で、野球チームのユニフォームを着たA家の兄弟と父親がワイワイ素振りをしていた。



 

 



金属バットか地面に当たって、キンキン!コンコン!


道路から一番離れた部屋で寝ているのに聞こえる声と音‥

私が過敏になっているから余計なのかも知れませんが。


今から練習行くんだから、練習場で思い切りやればいいのに。道路で金属バット振り回すなよ‥


すっぽ抜けて、周りの家や車、歩行者にあたったらどうするんだ。


20分くらいかな、騒いで、練習に出ていった。


良かった、これで今日の日中はおそらく静かに過ごせるとだろう。


もう、帰ってこなくていいよって思った。


また夜にも路上素振りするのかな。

するなら黙々としてほしい。。


金属バットの音、大嫌い。もはや恐怖症です。