パン屋さんで本気で独立開業を考えているあなたは、
すでに書籍やWEBで検索したりして、
いろいろ調べていると思います。
   
中にはパン屋を含む飲食業での開業(脱サラ)は
危険だとか儲からないとか、重労働だとか
ネガティブな情報も目に入ってきます。
   
いま、あなたはどういう理由で
パン屋さんで独立開業したいと思っていますか?
   
「こだわりの手作りパン屋さん」で独立開業をしたい。
  
そう思っているひとの、動機はひとそれぞれだと思います。
  
たとえば
1)パンが大好きだから。好きなことで独立開業して、周りの人やお客様を喜ばせたい。
  
2)家庭(趣味)でパンを作っていて、おいしいと言ってもらえて嬉しかったから。
  
3)これからは健康重視の体によい素材を使ったパン屋さんを開きたい。
  
4)パンの専門学校を卒業したから
   
5)家がパン屋だから
   
6)たまたまパン屋で働いていたから
  
7)「焼きたてジャパン」(アニメ)を見て憧れているから
    
8)独立しやすそうだから
     
9)粉ものだから儲かりそうだから
  
10)楽しそうだから・かっこいいから
 
など、ちょっと考えてみても
これくらいが出てきます。
     
わたしの場合は、まったくパンのことは知らず、
脱サラして、とにかく自分のお店を持ちたい!
その気持ちが一番強かったので、
   
正直、職種はなんでもよかった。
しかし、なんとなくパン屋を選んだのは
  
●独立しやすそうだから
    
が一番だったと思います。
(食べることは大好きでした)
 
最短で独立を目標にしていたからです。
動機が不純ですね(笑
    
仕事が大変だとか
儲かるとか儲からないとか
まったく考えていませんでした。
    
事前にしっかり業界をリサーチしたかと聞かれると
まったくしていない。
     
(生活しなくてはいけなかったのですぐ転職しました)
   
それでも、結果的に月収100万円の収入を
稼ぎ出し、地域で一番店を15年以上経営しています。
   
小さな成功ではありますが、
意図的に狙い通りに、
脱サラして独立開業に成功したといえます。
   
それはなぜでしょうか?
    
また、これからパン屋さん開業にあって
巷に溢れている(ネガティブ)情報をどう読み解いて
パン屋さんを目指していけばいいのでしょうか?
   
   
【パン屋さん独立開業希望者募集!】
 
まったく普通のサラリーマンだった私が、
どうして「パン屋さんで独立開業」を決断し
  
稼げるしあわせパン屋さんになるために
    
何にフォーカスして(照準を合わせて)
脱サラ開業を目指したのか?
    
本気でパン屋さんになりたい人だけに、
「稼げるしあわせパン屋さん開業塾」無料講座にてお伝えします。
    
また、今だけ期間限定で「パン屋さん開業秘話」
無料動画をプレゼントしてるのでいますぐご覧ください。
http://www.breadconsal.com/lp/