おはようございますニコニコ
今朝の外気温12℃
雨上がりです
夜半にかなり激しい雨が降り始め
朝方まで降っていましたあめ

朝5時15分の空


朝ごはん待ちのもも


昨日は夕方に何とか晴れて道路も乾いたので

旦那が散歩へ連れてってくれましたあしあと

昨日の朝は調子がイマイチだったけれど

徐々に回復してきて

お昼前からは普通に寝て過ごしていましたよ照れ


さて今日は体調どうかなキョロキョロ!?

まずはゆっくりと過ごしてもらうよう

環境を整えるのが私の役目ですOK



☆☆☆



さてと我が家の記録です鉛筆

味噌汁

じゃがいも、玉ねぎ、しめじ

ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草、ひじき、すりごま

生協さんミールキット

白米

ものの10分ほどで完成ですチョキ



私の朝はヨーグルトのみ!




☆☆☆



今日は私の戸籍上の誕生日です

めでたく赤ちゃんちゃんこの日を

迎えることができました

若い頃はこの歳まで生きているなんて

思ってもみなかったけれど

なんとなーく この歳になったら

仕事も終わり ゆっくりとした日々を

過ごせるだろうなぁ

なんて考えも持っていたのに

今の私はストレスに押し潰されそうな毎日

3人の子供を仕事をしながら育て

養母に振り回されながら過ごした日々

それでも若い頃は少しでもお金が欲しくて

夜勤を終えてから美容の営業に歩いたり

小金を稼ぐために夜の皿洗いに行ったり

寝ずに働いていた時もあったなぁ

旦那は半年くらいおきに帰ってくる仕事だから

子育てのほとんどはワンオペでした

養母に預けて仕事へ行ったのに

子供達は養母の知人へ預けられていたことも

そんな責任の無さに何度激怒したことか

そんな養母の家から飛び出て

今の家で暮らしはじめて20年

忙しさは増したけれど

精神的に充実した毎日だった

それもしばらくしたら

ADHD・AHDに苦しめられる日々

それは良くなるどころか

日増しに悪くなる一方で

ゆっくりとした日々など皆無な毎日

還暦なんてこんなものなのでしょうか?

ストレスのない日常は

いつやってくるのでしょうえーん