おはようございます
今朝の外気温1℃



昨日はお天気にも恵まれ

旦那とお散歩へ行けたようです


今日も晴れるかな?



私の体調ですが

多くの皆様にたびたびご心配いただき

心より感謝申し上げます

昨日は一日中寝たり起きたり

何とも身の置き所のない日中を過ごし

たびたび吐き気➕嘔吐を繰り返し

水分も摂れず、口腔内を潤すのみ

おチビが園へ行っている間は

居間で横になったり座ったり

カーッと暑くなったかと思うと

ザワザワとした悪寒が襲ってきて

下腹部を中心にチクチク、シクシク

たまにギューッと縛られるような

鈍い痛みがあって

水分も摂ってないから排尿もなく

前日まで激しい下痢だったのに

昨日は全く便意すらなく

自分の身体からは死臭すら感じるほど

旦那に正露丸を買ってきてもらい

何とか服用してから

腹部の不快感が徐々に緩和傾向となり

吐き気も少しずつ和らいできた

早めに就寝したけれど

夜中に背中と腰に激痛が走り

とても寝ていられる状態ではなく

2時過ぎからストレッチしたり

様々な工夫を凝らしながら

当然、眠れるわけもなく

ようやく眠気がやってきた頃には

空もうっすら明るくなっていた

今朝はといえば

吐き気はわずかに残っているものの

腹部の不快感もなく

背中と腰の痛みと不快感は続いているものの

少しずつ回復に向かっています

今日も食べ物は口にできないと思いますが

とりあえず熱も出なさそうだし

残すは吐き気だけなので

今日も一日 横になって安静にしています

幸い娘も今日明日はお休みとのこと

炊事はお任せなので

あ!ちなみに昨日は旦那が夕飯を作って

おチビと娘に食べさせてくれました

「美味しい、美味しい」と言って

パクパク食べてくれたそうです

そりゃ良かったよ

私が作ったとて誰も「美味しい」なんて

言ってくれることもないし

これからずっと作ってもらえないかしらねぇ

!!!

体調を崩す前

暇つぶしに作っていたブランケット

途中、毛糸が足りなくなって

2度ほど買い足しに行ったけれど

無事に完成まで漕ぎ着けました!

90cm✖️90cm

とーっても暖かいんですよ

まだまだ雪がチラつく犬一家地域です

コレ1枚あれば寒さも凌げます


さて今日もまずは安静第一

あまり家族に近づかないように

隔離部屋に篭ろうと思います