おはようございますニコニコ
今朝の外気温2℃
雪です雪の結晶3cmほど積もってます雪

朝6時25分

こちらは早朝の用足しの時5時15分


こちらは6時25分

1時間で早朝の足跡をうっすら覆うくらい

雪が積もりました


寒いのはイヤなの!

ってくらいこの場所から動きません爆笑


まだ2月ですからねタラー

雪国に雪が降っても何ら驚きはないはず

なのに、、、

ずっと暖かい日が続くと

積もった雪に少しだけワクワクしたり

安心したりするババァですアセアセ



☆☆☆



さて昨日の夕飯です鉛筆

握り寿司業スー

イチゴ

インゲンとひじきの胡麻和え

生協さん惣菜

具だくさん味噌汁

大根、人参、キャベツ、しめじ

痛い右足を引きずりながら滝汗

お買い物のため市街地まで行って来ました

運転するには右足でアクセル操作しなきゃですが

これがまた痛みを増してしまうので

旦那に運転してもらって行って来ました

というのも、沖縄そばに入れる

ソーキを食べ尽くしてしまったので

豚アバラ肉を買いに行ったのですが

残念ながら所望の肉がなかったので

バラ肉ブロックとスペアリブを購入

早速作って冷凍しましたOK

ちなみにバラ肉は三枚肉として

沖縄そばにはメジャーな物

スペアリブは同じように煮るのですが

アバラ肉と違って軟骨ではないので

骨の周りに付いた肉を食べます

本ソーキとして、これもまた沖縄そばには欠かせない一品

お店では炙りソーキとして出されることが多いかも!



次は私の朝ごはん

ブレンドコーヒー

ひとくちサンド

業スーで買ってきました



☆☆☆



ん〰︎〰︎〰︎プンプンムカムカ

朝からブチ切れですよムキー

おチビの朝ごはん

いつも娘がわけのわからない物を食べさせるのですが

これがまた、おチビが嫌がってなかなか食べない

昨日は寿司でしたので

おチビの梅しそ巻きも買ってきて

その残りがあるので朝に食べさせて

と言っていたにも関わらずムカムカ

おチビの大好きなイチゴだけを持ってきて

それだけで済ませようとしていたので

寿司を持ってきて!と言ったら

出た!あのナマケモノの動き

もっそり、ゆっくり、スローに動く

すぐそこにある寿司も持ってくるのに

私が3往復できるくらいの遅さ!

そして巻き寿司は調理ハサミで半分にしないと

喉に詰まるからカットして!

と旦那が言っているのに

一向に動こうとしない娘ムカムカ

ホッントッ ムカつくムカムカイライラするムカムカ

おチビが最後まで食べ終わらないのに

すぐにそばを離れたがる娘ムカムカ

わかります?

他人が見たら保護責任者の義務を

全く果たせていない行為です!

おチビは少量ずつしか口に入れられないので

少し大きな物が入るとすぐにえづいてしまいます

なので食事中などは

決してそばから離れられません

もしも喉を詰まらせてしまったらガーン

そんな事にも注意ができない娘です


あの時、2人暮らしをさせなくて良かった

おそらく2人暮らしをしていたら

とっくに警察や児相のお世話になっていたでしょう

おチビがまともに成長できるとは

思えない生活だったでしょう

それでも親は親です

どんなに無知で、心がない人間でも

親になることはできます

けれど子供を思って、子供の成長のために

自身の我慢も覚えて共に成長するのが

本当の親なのではないでしょうか?

ワンちゃんやネコちゃんの母性愛は

それはそれは強く、深く、温かい

しかし人間の親が同じようになったなら

そこは過保護となり、依存が生まれます

ワンちゃんやネコちゃんの親は

きちんと1人立ちできるように

時には鬼となり突き放す事もあります

が、その両方ともできないのが我が娘ムカムカ

そもそも、そんなヤツが親になること自体

ダメなことだと私は思ったからこそ

子供だけは作らないで欲しかったのにもやもや

それでも授かった命は大切に育てないと!

ただその責任だけ、義務だけ

1日も早くおチビには成長してもらいたい

けれどそのおチビに娘という大きな荷物を

背負わせる事に

私も親として申し訳ない気持ちでいっぱいになります


ったくムキームカムカムカムカムカムカ

朝からいい加減にしろや!


ーーー追記分ーーー

このブログは

あくまでも私の日常の記録として

その日、その時の感情を書き留めておきたい

という気持ちから書いております

内容が不快に思われた方

内容や表現の仕方にご不満を持たれた方

コメントに誹謗中傷と取れるようなお言葉を

吐き捨てられますと

こちらとしても、それなりの考えを持って

対処させていただきます あしからず