おはようございますニコニコ
今朝の外気温0℃
黒猫ちゃんにご飯を差し上げて
ももの朝ごはんを準備して
洗濯物をたたんで、しまって
自分の着替えをして用足しも終え
さぁ行こかしっぽフリフリダッシュ

ムーンパワーを浴びながらテクテク

闇夜を疾走しております爆笑

眩しいほど輝いている満月満月

今年最後の満月は心癒されましたラブラブ



昨日はおチビを園に送ってから

朝8時30分


風が思いの外に冷たくて

もものお腹にはホッカイロを貼っています

寒さに弱い犬種で、高齢犬ですからねアセアセ

少し長めの距離を元気に歩いてくれましたあしあと


そして

午後1時半

雪山を背に佇む仔

雲と雪の境目かわからないくらいですがアセアセ

雨ガッパは風を通さないので

すこしは寒さ対策になっているようですグッ


今日も晴れそうなので

お散歩に行けると思います



☆☆☆



では昨日の夕飯です鉛筆

ワカメとオクラのゴマポン和え

ワカメ、オクラ、ポン酢、ゴマ

白身魚の甘酢

白米

冷凍庫のあり物でチャッチャっとねウインク



そして私の朝ごはんは

きんぴらごぼう

イカの塩辛

ピリ辛白菜漬け

ラー油キクラゲ佃煮

白米&雑穀米

味付け海苔

長もやしの落とし卵味噌汁

長もやし、卵、出汁、味噌

無性にイカの塩辛が食べたくなって

昨日、年末の買い物の際に買ってきましたニヒヒ

味噌汁は次男くんの大好物ですが

私も幼い頃から大好きなお味噌汁です

鍋に入った熱々の味噌汁に卵を落として

鍋に蓋をしてしばらく置いておくと

黄身がトロンとして美味しくなります酔っ払い

本日もごちそうさまでしたお願い



☆☆☆



昨日は久しぶりに全身マッサージへ

行って来ました〜ルンルン

全身ほぐし+フットマッサージ+ハンドマッサージ

ゆったりとした空間で

しっかりとマッサージしていただき

少しだけリフレッシュしました照れ


実は一昨日すごく不快なことがありまして

というのも

旦那の要望で衣類を送ったのですが

すこしトラブルがあったようで

郵便局から連絡があったのです

今まで何十年と同じ事をしていますが

こんな事など一切無かったのにえー

しかもですよ!

◯◯県◯◯市といえば全国的にも有名な場所

◯◯市は同じ漢字を書いて読み方の違う地域が

こちらにもあるのですが

コールセンターのお姉さんったら

何度も読み方を間違えて言うんです

そりゃもう呆れてしまいましたよチーン

郵便局ともあろうものが

地名も満足に読めないとは

そりゃぁね難しい読み方もありますよ

それでも客に電話する前に確認するとか

客に「失礼ですが、何とお読みするのでしょう?」

と尋ねるとかあるでしょムカムカ

そして電話で他の読み方も「◯◯です!」と言うと

今度は聞き間違いも甚だしくムカムカ

それを指摘すると電話の向こうでぶんむくれ真顔

明らかに若い女性の声でしたが

未だに郵政省時代の殿様体質が

若い人にも受け継がれているんでしょうかねぇムカムカ

その受け答えもすごく上から目線でしたよもやもや

すごく丁寧な配達員さんがおられるのに

このコールセンターの対応は残念でなりません

郵便なんて全国各地から届くのですから

それらの地名が読めないのは勉強不足としか

言いようがありませんねムキー

今回の市の読み方は小学生でもわかる都市です

田舎から出た事もなく

ぬるま湯に浸かってそのまま就職し

田舎の人間に囲まれて

狭い知識の中でチヤホヤされてきた結果でしょう

情けない事です

兎にも角にも私が送った荷物は

旦那本人へ直接届けるとの事でしたので

旦那から連絡がくるまで安心はできませんが

とりあえずホッとしています