おはようございます☺️
今朝の外気温19℃
雨です☔️シトシト降っています☔️

ピンボケしてますが早朝4時50分🤳

空のどこを切り撮ってもこんな感じ☁️


昨日は体調が回復したおチビを送って

夕飯をとっとと作り終えてからの〜

午前10時前

一面 雲に覆われています

2日間も日中の散歩を我慢してくれた分

ゆっくり、じっくり散歩しました🐾


そして夕方おチビをお迎えに行く前に

午後4時過ぎ

午前よりも雲が薄くなったような🙄

3回目でも元気いっぱいテクテクです✌🏻


日中は こんなに無防備に爆睡中😴💤


さて今日はこれから晴れるかな?



☆☆☆



さてと毎日の記録は忘れずに!✍️

味噌汁

大根、えのき茸、薄揚げ

白米

生協さんミールキット

おチビの分を取っても少し量が多いので

私の朝ごはん用にと少し取りましたが

今朝もあまり食べたくなくて💦

明日に持ち越そうかと思います😞



そんな私の朝は

コーヒー

プロテインバー

毎日これで十分なのよ😥



☆☆☆



おチビと2日間 缶詰だったので

昨日は出かけようと思っていたのですが

どうせ明日は出かけなきゃならない用もあるし

ま、いいかー って事で

3日目の缶詰でした😆

『家で何してんの?』とよく聞かれますが😅

結構やる事が満載なのですよ😉

我が家の場合に限ってでしょうけれど💧

毎日のように娘の尻拭いの始末をしないと

玄関から室内全部に渡って

とても落ち着ける家にはならないので

ほぼ片付けで動いてます💦

そんな話しをすると

「あなたが完璧に何でもやるから

家の人がそれでいいと思うのよ〜」

と言われるのですが

私は決して完璧にこなそうとは思ってないのよ🖐️

*使った物を元に戻す

*食器を綺麗に洗う

*浴室やキッチンシンクなどは

髪の毛や石鹸泡、食べかすや洗剤の泡など

綺麗に流しておく

*個人の持ち物をどこにでも置かない

*空いている場所に何でも置かない

などなどを整理しているだけでも

あっという間に時間が過ぎてしまいます😩

【そのままでいいじゃん!】と思いますか?

コレって、その時に片付けておかないと

後にしわ寄せがきて

結局のところ私がやる羽目になるんです😤

補充しておくべき物が

いざ使おうと思ったら無い!なんて事は

我が家では日常茶飯事なんですわ🫤

私が何かに取り掛かろうとする時は

まず物を探す所から、片付けをして

必要な物を補充する事から始めないといけません✋🏻

コレって結構なストレスですよ💧

【次に使う時の事を考えて動く】

という誰かを思って、先を考えて動く事が

全くできない家族なのです😒💢

自分だけが使う物であれば

自分がどのように片付けたのかがわかるから

スムーズに取り掛かることができますが

家族共有の物はほぼそんな状態で

できれば家族には触れて欲しくないのですが

そんな事も言っていられませんしね

まぁ私が元気なうちはフォローもできますが

近いうち身体が思うように動けなくなったら

我が家は普通に生活できる家では

なくなるんだろうなぁ😰

そのしわ寄せがおチビにいかなきゃいいんだけど

私が経験してきた同じ思いを

おチビにはさせたくないのよねぇ😶