おはようございます☺️
今朝の外気温6℃

6時55分の空🌥

今日はこの後 徐々に晴れてくる予報です


昨日は晴れ間を見て

旦那が散歩へ連れてってくれました

いつもの時間より早く行ったため

夕方にもう一度庭へ

なーんて思っていたら雨が降らずに済んだので

おチビを旦那が迎えに行った間に

私が散歩へ💨

この少し前に

小学生の男の子3人とすれ違い

この時は私の後方にいた3人ですが

どうにも様子がおかしいと思い

彼らの様子を遠目に見ていたら😠

ガタイの大きな2人が1人の子を羽交締めにして

された方は嫌がっている様子😨

私の視線が気になったのか

羽交締めを解いて2人は私の居る方向へ

やられていた1人は幹線道路を渡って自宅へ

こちら側に居た2人をその後も観察していると

我が家の隣りの空き地に放置されている

2台の乗用車と、その横に建つ小屋で

何やらやっている様子🫣

よーく見ていると👁

その小屋に無断で出入りして

中から何やら持ち出しているような👀

今の子供達の対処方法がわからず

すぐさま近くの若いママさんへ📲

ママさんはよく知っていたようで

「◯◯さんちの子だわ!」と

同じような年頃の子供がいるので

週明けの離任式へ登校する際に

連絡帳にその旨を書いておいてくださるとの事

そして、再びそのような現場を目撃したら

是非とも叱ってやって欲しいと言われました


まさにイジメの現場を目撃してしまったのです

あの時、ただふざけているだけなのか?

と疑問を抱いて何の声かけもしなかった

自分を恥じています😞

ただし!今後は絶対に見過ごしませんよ🖐🏻




☆☆☆


さてさて毎日の記録を〜✍️

イチゴ🍓

味噌汁

豆腐、えのき茸、ワカメ

サラダ

千切りキャベツ、トマト、

ゆで卵、乾燥パセリ、マヨネーズ、黒胡椒

白米

豚肉スタミナ生姜焼き

豚肉ロース切り落とし肉、玉ねぎ、

花見糖、めんつゆ、おろしニンニク、おろし生姜

世間じゃぁ卵が足りないと言われているのに

我が家のサブ冷蔵庫には卵が溢れていて💧

何とか消費しようと

4個を茹でて卵サラダにしました🥚



オマケ

昨日の私のお昼ごはん

市街地の外れにある地元のお店

地場産の物を多く取り扱っていて

その他、他県の珍しい物も置いているお店

ここの惣菜は美味しいと口コミで広がっていて

ローカル番組で何度も取り上げられています

特にロールキャベツが有名なのですが

昨日の私はハンバーグの気分でしたので😅

そしておにぎりですが

これがまた😵大人の拳ほどある大きさ

具は様々あってその数 数十種類!

その中から【牛そぼろ】と【大きな焼き鮭】をチョイス

こちらのおにぎりの海苔は

1枚焼き海苔ではなく、味噌汁などに入れる

バラの磯海苔を全体にまぶされているんです

だから噛みきれないなんて事はなく

パクパク食べられちゃうの😋



☆☆☆


昨日は思い立って

半年ぶりに美容院へ行って来ました💇‍♀️

というのも😰

私、毛量が多く いつもすいてもらっているんです

ただ、1年に1〜2度くらいしか美容院へ行かない私

美容院へ行く目安は

暑くて汗が異常に出やすくなったり

髪の毛が厚くなり過ぎてクリップが留まらなくなる

今回は後者の理由で行って来ました😫

いつも普通のチリトリに山盛り3杯ほど

髪の毛を捨ててきます😂

そんなに頭に乗せていたんだもの

重たいはずよね🤦🏻‍♀️

田舎のオバチャンが店主の美容室✂️

次男と娘の同級生がいるママ友が働いています

なので気軽に何でも注文しちゃいます😙

いつもこれくらいにして欲しいという写真を

拡大コピーして持っていって

彼女はそれになるべく近くなるように

上手くカットしてくれます🎶

店主も70歳に近い方ですが

とても元気な方なので

当分そのお店にお願いできそうです

お店にとってはあまり良い客ではないですが

私にとっては髪質も熟知してくれていて

相談に乗ってくださるので

他の洒落たお店へは行けません

我が家から歩けば1Kmほどの所ですが

車を運転できなくなっても

テクテク歩いて行こうと思っています😌