おはようございます☺️
今朝の外気温2.5℃雨です☔️

6時15分の空🌃

昨日はほんの一瞬だけ晴れ間も見えたのですが

雨がずっと降ったり止んだりで


ご覧の通り雪はすっかり融けてしまいました❄️



散歩も行けず🥺

おチビに振り回される毎日で

私はちっともかまってやれないので

心無しか淋しそうな表情のももです😢

ゴメンね😥




☆☆☆


では私の朝ごはん✍️

キャロットラペ

鮭茶漬け

白米、塩鮭、ほうじ茶

キャロットラペも塩鮭も残り物

とにかく片付けなきゃなので💦




☆☆☆


クリスマスも無事終わりました🎄

が💢

娘がおチビにプレゼントした物は

おチビの大好きなアンパンシリーズのぬいぐるみ3体

前日にババがプレゼントしたお菓子は

外袋の口をしっかり縛ったまま おチビには預けず

袋が開かない物に興味などあるはずもなく

ぬいぐるみに夢中なおチビ

きっとババサンタのプレゼントは

今日 全てゴミ箱行きとなるでしょう😩

このやり方は😒

あの養母と同じ、全く同じ👊

養母は私が子供達にプレゼントした物を

全部取り上げて片付けてしまい

自分が買った物だけを与えていました

ね、同じでしよ?


養母は私が子供達に作った食事を

私が仕事へ行っている間に全てゴミ箱へ捨てていました

娘もまた私がおチビに作った食事は

ほぼキチンと食べさせる事なく

そのほとんどはゴミ箱行きにします


散々 養母にこんな仕打ちを受けて

尚、娘にも同じ仕打ちを受けるなんて

私って、私の存在って何?


もうね🤦🏻‍♀️

情けないやら、悔しいやら


園から雪遊びのためのウェアを用意してくれと

連絡がありましたので

雪も融けた昨日

娘は市街地まで買い物へ行きましたが

その際におチビの暖かい服も買ってきてとお願いし

おチビを置いて出かけて行きました🚙💨

途中で電話があり

スノーウェアが無い!との事

すぐさまア◯ゾ◯を検索📱

何とか見つけたのでポチッと即買い

帰宅した娘にポチした物を見せて

娘は私が買って当たり前みたいな態度で

特段 支払う金額を出そうなんて気もなく

挙げ句には

おチビの服すら買ってきていない!


娘が持つ◯◯障害のせいだと

私なりの落とし所にして

何とか気持ちを落ち着かせてはいるものの

あまりにも目に余る行為が続くと

もう社会不適合者ではないのか?と

心配になる親の気持ちです😫


自分の事を優先するという事が

どんなに周りを傷つける行為なのか

彼女に言ってみたところで

なにも刺さりはしないのでしょう😮‍💨


これは性格が悪いんじゃない

病気がそうしているのだ

と自分で自分を納得させるしかありません


思いたくもないし、考えたくもないですが

この気遣いができないという人間は

絶対的な遺伝であって

育つ環境ではないと言い切りたい!

少なくとも私自身は

繊細な心遣いはできないとしても

他人の気持ちを大切にする事は

忘れずに接しています

もちろん子供達を育てる上でもそうしてきましたし

自分の事を犠牲にしても

子供の事を優先にしてきました

その姿をキチンと見ていたなら

長男や次男のようにできるはず

なのに娘は全くできないどころか

過去に私がやってきた事を話すと

全く見ていなかった事に気付かされます💧


もちろん全て私が正しくて

全て私の通りにしていたなら良かった

というわけでは決してありませんが

わずかでも真似してくれていたなら

わずかでもそこに気持ちを寄せてくれていたなら

今のような結果にはなっていなかったと

思わずにいられません


自分がお腹を痛めて必死で産んだ娘から

このような仕打ちを受ける事に

またこの先 生きる意味を見失ったような

そんな悲しい気がしてなりません