おはようございます☺️
今朝の外気温11℃ 霧雨です☔️
昨日から降り続く雨ですが
時々豪雨のような降り方をしてますあめ

6:30でもこんなに暗い🌃


おチビは体調を崩して

ずーーーっと家に居なきゃだし💧

もしも晴れたとしても

散歩には行けないわよね😩

だから犬一家もしばらく散歩へ行けなくて

ストレス溜まってるんじゃないかなぁ

って心配になります😥




☆☆☆


では昨日の夕飯です✍️

サラダ

レタス、千切りキャベツ、サラダ昆布、

アーモンドクラッシュ、シーザードレッシング

味噌汁

大根、キノコミックス、薄揚げ

赤カブの甘酢漬け

カブの海鮮塩漬け

白米

豚肉スタミナ生姜焼き

薄切りの豚肉ですが😅

この方がしっかり味が付いて美味しく感じます

サラダにはいつものすりごまではなく

ナッツを使ってみましたよ👍🏻



そして私の朝ごはんは

赤カブの甘酢漬け

カブの海鮮塩漬け

ゼンマイの煮物生協さん惣菜

ゼンマイ、人参、筍、ほうれん草、コンニャク、

舞茸、薄揚げ、+すりごま

味噌汁

しめじ、インスタントしじみ汁

ほうれん草のお浸し

溶き卵、めんつゆ

これでもノルマ揃ってます✌🏻




☆☆☆


自宅に軟禁状態😨

本日で3日目ですが

体調の悪いおチビを連れて出かけるわけにもいかず

おチビと2人ずっと家の中

心底私の魂を抜き取られる思いです😱

体調が悪いからとはいえ

先週の金曜日の夜から

ほとんど固形物を口にしないおチビ

昨日は昼も全く食べず

ギャン泣きしてしまう始末😮‍💨

さすがに夜はお腹が空いたのか?

好きなモノだったのか?

カレーを小皿に一杯だけ食べてくれましたが

今朝はお粥さんを3口くらいと味噌汁の汁だけ

これって好き嫌い?

それとも本当に体調が悪いため?


3人を育てた私の経験から

我が家の子達が体調の悪い時でも

こんなムラな食べ方をする子は誰もいなかったので

その判断に困っています


毎日、毎日、作っては捨て

ため息だけでは済まない私の気持ちもやもや


おチビの中にあの男の一家がチラついて

どうにもイラつく私🫤

まぁ私の子供じゃぁないし

と自分に言って聞かせている私


ただそんな人間を世の中に出す事の恐ろしさ

それを考えたら

あの一家のような人間にするわけには

いかないのである!


血は水よりも濃い🩸

たとえおチビが大人になって

あの一家の性格がチラホラ出たとしても

それを上回る理性が働く人間に

何としてでも育てないとね


1人の人間を育てて社会に出すという事は

それほどの責任を負わなければならない

ということ


私の気持ちなど押し殺して

私の残り少ない人生を

このおチビに割いてでも

世間に胸を張って送り出せる人間を

キチンと育てなきゃだわよね💦

娘があんなふうだから、、、