おはようございます☺️
今朝の外気温12℃暖かい朝です☁️
だって雨降ってますから〜☔️

これでも6時20分の空です🌃

今朝はなかなか明るくならず

7時過ぎても薄暗くてカーテンを開ける事ができません☹️



あんずがクッションの間に挟まって😴

あまりにもピッタリフィットしていて😄

思わずパシャリ🤳




☆☆☆


では昨日の夕飯を✍️

さつまいもとツナの甘辛煮

さつまいもの甘煮、ツナ缶、めんつゆ、黒ゴマ

ひじき煮生協さん市販品

味噌汁

大根、人参、薄揚げ、オクラ

白米

生協さん調理セット

メインの副菜は↓


さつまいもの甘煮が余っていたので

リメイクしてみました👍🏻



そして私の朝ごはんは

納豆チューブ青シソ

昆布巻きニシン

白菜海鮮漬けすりごま

トマトアジシオ

温泉卵白だし

白米

味噌汁

キノコミックス、インスタントネギワカメ汁

今朝もノルマOKです⭕️




☆☆☆


昨日は旦那が出かける前にもう一度

アノ美味しいラーメンを食べに🚙💨

チェーン店町田商店の

全部のせラーメン🍜

ここにおろしニンニクと豆板醤を入れて味変

どうやって食べても旨い😋!



で、こちらへ出かける前に届いた↓

養母宛です🫤

ナント😳去年の違反です😤

養母宅の郵便物は全て我が家へ届くようにしてます

が、養母が入院したのは2月17日

それからいろんな郵便物が養母宛に届いていましたが

警察からの通知など一切ありませんでした

なのに!今頃?

期限ギリギリになっての通知👊


美味しいラーメンを堪能した後

このハガキ裏面にあった県警へ電話して

手続きの詳細を伺いましたところ

管轄の署でも手続きが可能との事

そりゃもう急いで市街の本署まで🚙💨


本署でもこういった手続きは滅多に無いようで💦

県警に問い合わせながら書類を作成

振り込み用紙(銀行専用)を渡され

数メートル先の地方銀行へ行き振り込みを終え

再び署へ行って振り込みの確認を👁


おそらく違反金を支払っていなかった養母の元へは

何度か通知が来ていたはずです!

が、認知症の養母には理解できるはずもなく

そのままゴミ箱へ放り込んでいたのでしょう😮‍💨


にしてもおよそ1年弱🗓

なんの通知も届いてなかったのに

いきなり【刑事事件扱い】なんて書かれたハガキ

ビックリですわ😵‍💫


県警の電話対応も、本署の対面対応も

丁寧ではありましたが

養母の件については町の駐在さんも

少なからず関わっていたわけですから

違反金を支払っていないデータの共有は

できていたんじゃないのかしら🤔

ちょっと調べりゃ判る事ですよね?


公務員とか、警察とか、議員とか、

一般民の立場に立って仕事をする

なんて口だけは上手い事言ってますけど😒

ほんのちょっとの手間を惜しんで

一般民の不安を煽るような事をしているのが

どうしてわからないのかしらねぇ🙁



国会議員の不祥事も

公の場で開き直るような態度とか

発言を撤回するとか

お偉いさんは間違いを起こしても

ふんぞり返っているのが当たり前なんですか?

自分の言った事を無かった事にできるの?

はぁ???

間違った事をした時には

心から反省して謝罪する

間違った発言をした時にも

心底反省して深くお詫びする

そういう姿勢がなーんにもないわよね🤬


何だか理不尽な事ばかりで

全然 納得できないオバチャンです