おはようございます☺️
今朝の外気温8.5℃
どんよりですがアスファルトは乾いてる!
明るくなるのを待って🐕💨

いつ降り出してもおかしくない

分厚い雲が空一面に☁️


天気なんてどこ吹く風🐶

昨日も昼夕1日3回歩いたのに

今朝も元気いっぱいな犬一家😀

昨日の午前中には

狂犬病予防注射をお願いしようと

犬一家を引き連れて12Km先の

動物病院へ🚙💨

あんずは定期受診もあったので

一緒に済ませられたらと

何も考えずに連れて行った

おっちょこちょいなオバチャン😥

年度が変わってからしか接種できない

と言われちゃった😱

結局そらとももは、あんずの付き添い

って事で付いて行っただけ😂

うっかりの多いかぁちゃんで

ホントごめんねみんな🙏🏻


しょうがないかぁちゃんだねぇ

とでも言ってる?




☆☆☆


さてさて毎日の記録です✍️

グリーンサラダ

海藻、ワサビ菜、スイスリチャード他、

ドレッシング(豆乳、酢、キビ糖、味噌、

すりごま、塩、胡椒)、オリーブオイル

スープ

じゃがいも、人参、玉ねぎ

白米

鶏モモの塩煮

グリーンサラダはJAで

【サラダセット】という

いろんな葉野菜の入ったセット

鶏モモの塩煮っていうのはキョロキョロ

命名がわかんないから

テキトーに付けたけど

要するに、水、コンソメ、塩、胡椒などで

圧力鍋を使ってトロトロに煮たモノ😋

この鶏のダシがたっぷりのスープに

あらかじめ茹でたじゃがいもと人参、

厚めにスライスした玉ねぎを入れて

サッと火を通せば旨味たっぷりの

スープが完成😙

この鶏モモは私が名古屋に住んでいた時

小さな市場の一角にあった肉屋さんで

作られていたモノを再現して作りました⭕️

近頃は骨付き鶏モモ肉がなかなか売ってない

なので見つけた時に少し買いだめしておいて

ダシスープを温め作った所へ

冷凍のまま入れて圧力をかけると

骨がスルッと抜ける

トロットロのお肉になります🤤

子供が小さい頃

圧力鍋のシュッシュって音を聞いて👂

「機関車のお肉」と言ってました🤣

軟骨まで食べられるんですよ🙂

もちろん本日もノルマ🙆‍♀️




そして朝ごはん

ブレンドコーヒー

クリームマーブルパン

サンドイッチ

ハムチーズ、卵

昨日 娘の弁当も作り飽きて😩

サンドイッチにしました

それの残りと残っていたパン🍞

朝から大喰らいなオバチャンです笑い泣き

野菜不足は青汁ゼリーで補います⭕️




☆☆☆


ふふふ🤗

お気づきでしょうか?

朝ごはんに写っているマグカップ☕️

実は昨日新娘ちゃんから

(長男の嫁さんのことです)

誕生日のプレゼントが届いて🎁

もう素敵すぎるでしょ😍❤️

県外に住んでいて

ずーーーっと会えていない新娘ちゃん🥺

この気遣いが嬉しいね😆

愚息の事をまるっきり任せている

信頼できる新娘ちゃん🥰

【嫁】なんて呼べません✋🏻

私の新しい娘ですよ😊

しかも自慢の娘なんです😘

この素敵なカップで飲むコーヒーは

格別でしたよ👍