午前10時頃に愛知県犬山市の勤務地近くの金券ショップでM鉄株主優待券でリトルワールド、犬山モンキーパークで1枚600円で、リトルワールドは1900円から2200円に上がり、優待券が来月15日で切れるのでリトルワールドに行きました。しかし高速道路上の渋滞が何キロと出てるだけで名古屋高速一宮JCTは普段から混雑してますが全然1.5km手前から動かず、Yahoo道路情報で見たら名神高速道路が京都方面がかなり渋滞してて、しかもこの一宮JCTのかなりの欠点はここから入る車も多くここは絶対避けなあかんと分かり抜けた瞬間静岡方面に抜けられ空いてました。

ネパールは独身時代行き、インドは会社モニター、イタリアは独身時代と会社出張で行ってるので、懐かしく感じ、紫陽花はともかく、まさかのササユリもリャマ(動物 USAらしい)のもいました。行きの酷い経験から帰りは小牧北ICから帰ってスムーズに行けたので今後に活かします。