子育てにおいて ネロリの精油から気付かされたこと | あらゆる親子関係を導く精油と星の活用術 〜波動調律でまずはママから輝いて〜

あらゆる親子関係を導く精油と星の活用術 〜波動調律でまずはママから輝いて〜

〜南千束のおうちサロン〜 レムリアの庭☆papillon garden☆パピヨンガーデン

ママを輝かすレインドロップトリートメントと 親子のためのホロスコープ&タロットリーディングをご提供してます。

みなさまこんにちは。

 

東京のほうは、雨の父の日でしたおねがい

 

日頃から

さまざまな香りの精油と関わって

生活していますが

 

先日は

精油から

ひとつ重大な気づきをいただきました。

 

 

{BCCC323F-9604-41C5-9CF2-B5B494B58AA3}

玄関脇のお花たち

 

 

話の内容に対する

中学1年の次男のリアクションが

私の期待からはずれていたという

些細なことがきっかけでした。

 

 

『楽しいであろう家族の予定』を

伝えたのですが

 

「わーいいくいくラブ

と、素直でかわいいリアクションを

想像していたところ

 

そのときの次男から出た言葉は

なんと。

 

『えー。きいてねぇし。

そういうことは早く言って

欲しいんだよねぇ。』

 

でした。

しかも、かったる~いかんじにガーン

 

 

ぴっきーーーん雷雷雷

 

ときましたね。

『なんで?何か予定あるの?』

ときいてみたら

 

『勉強とか・・・』ともごもご言ってます。

(面倒臭いと勉強を盾にする

わかりやすい子・笑)

 

 

理由がどうの以前に

その期待はずれのリアクションに

激しくショックをうけタラー

 

かわいくない言葉と態度に

激しく怒りを覚え…雷

(エゴ丸出しですが

 

たたみかけるように

あれこれ言いたくなったのを

なんとかおさえて

 

そのままこれから入ろうと

準備していたお風呂に入りました。

 

 

{638951FA-719E-4F70-A480-5C6B437BFB13}

 

お風呂には、浄化のために毎回

自然塩とその時気に入った精油を

簡単に調合していれてます。

注)お風呂には精油を直接たらすのではなく

必ず植物油や自然塩などに混ぜてお使いくださいね

 

そのときはたまたま

以前作っておいたボディオイルの

 

ネロリパルマローザ→☆サンダルウッド

のブレンドオイルを

 

数的垂らして入浴しました。

 

熱すぎない温度の湯船に

ほのか~に香る、優しいお花たちの香り

サンダルウッドがバランス良く

着地させてくれています。

 

密室であるお風呂の中では

しっかり香らせるのではなく

 

わかるかわからないか

目を閉じて感覚を研ぎ澄ませて

キャッチできるくらいの香りの強さが

 

香りにだけ意識を集中させ

ある意味、

瞑想状態に入っていかせてくれるように

感じます

 

 

そこでふと

 

『こどもはあなたの

所有物ではない』

 

というメッセージが浮かびました。

 

 

『そんなことわかってるよーえー

 

と思いつつも、

 

静かに身をまかせてていると…

 

子供は神様からお預かりして

私がたまたま母という存在で

 

今生関わらせていただく

 

『尊い魂』である

 

母だから、子供だから

ではなく、

 

人生経験が上だから、浅いから

ではなく、

 

お互いの魂を磨き合うために

 

ひとつの家族としてこの世に生まれてきた

わたしたち

 

ただ、それだけであること

 

思い出させられました。

 

 

{399FBA1B-2CBD-4383-B911-D843957759DD}

 
そして、図らずも
涙が流れてきました。
 
 
優しすぎる花たちの香りによって
思考で理解するのではなく
 
感覚でメッセージを受け入れたのでしょう。
 
 
 
今回特に強く香ったのはネロリ
 

ネロリ

その鎮静作用から
ざわざわとした心を鎮めて
グラウンディングさせてくれる
香りです。
 
そしてなんと、
 
思考を使いすぎるのではなく、
もっと感覚を大切にして
しっかり自分の内側とつながって
内なるメッセージを受け取りなさい
 
と香りが伝えてくれているのだそうです。
 
 
まさにそれが起こってましたので
驚きました。
 
 
そして
ネロリの香りは
 
本来の自分自身の喜びを思い出す
お手伝いをしてくれるそうです。
 
 
 
いつも精油にはたくさんの
 
ほんとうに驚くほど的確な
気づきや癒しをいただきますが
 
 
今回も、些細な出来事から
 
大きな気づきを得、
 
浄化まで促してもらいました。
 
 
(ほんとうに精油は人間にとって
素晴らしい自然界からのギフトです
 
 
 
 
『こどもは私の所有物
ではない』
 
そんなこと百も承知と思ってましたが
 
 
ともすると
彼らのリアクションだけに
とどまらず
 
 
なんでも自分の思う通りの
理想通りの人生を
 
期待してしまってることが
 
あるのかもしれないと
 
少しぞっとさせられましたガーン
 
 
 
日々の小さなあれこれに悩む以前に
 
まず
 
 
こどもは神様からお預かりしている
 
尊い存在であることを
 
思い出しなさい
 
 
と言われたような体験でした。
 
 
 
必要な方に届いたらいいなと思うような
メッセージでしたので
シェアさせていただきました音符
 
 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございます。
 
 
 
 
◼︎サロンのご案内◼︎
 
サロンのご案内はこちらです
 
 
{7F9C961A-890B-4142-B9B6-6EAF9501695C}

 

 
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます
 
 
レムリアの庭☆papillon garden  
kazuyo