素人の私ですら
色んなこと言われることあります✋



一瞬 嫌な気分にはなるけど
あまり引きずらないタイプ。
(じゃないと体もたない💦)



あの人がこんなこと言ってましたよ~と
ご丁寧に教えてくださる方もいます😅


が『あ、そうなんだ~ありがとね!』
で終わるw


そこから掘り起こす作業はしない。
(でも多くの女子は掘り起こすのが大好き💧笑)






商売にダイレクトに響くような被害だったり
スタッフを傷つける内容だったり

直接攻撃された場合は 受けて立ちますが


所詮、満たされていない方々からの
嫉妬が原因である場合が
圧倒的に多いので 💧



構ってる時間が
もったいないと思ってしまうんです😂



ましてや知らない人のことを
ネットを通して中傷するって

かなりヒマな人だと思いませんか?
他にやることないんかい?的な ww

そっちの方が かわいそうだわ😂


10人いたら10通り
色々な考え方があります。

その人の言うことが全てではないし
慣れてくると、カラスが鳴いてる
くらいに受け流せるようになります🐥





でも若い頃は確かに悩みましたよね。。


経験して経験して… 耐性ができて
慣れていくものかもしれない。




そんなときは
パートナーや友達以外、
何も自分のことを知らない第三者に

聞いてもらうのがいいかもしれない💡



自分の大切な人を悲しませること自体
自分が傷つくと思うので


私は
暗く悲しい話題は外に置いて帰りますよ。


どーでもいい人(ごめんなさい💧)に
ぶちまけて、それで終了。

そこではなんの解決も求めません。




飲み屋もね、
そういう場であればよいと思っています。


サンドバッグにもなるし
嫌な話も聞きます。

嫌な気持ちを、不穏な心を
どうぞ不法投棄していってください。

(ただし、お金をいただきますが。笑)



嫌な感情が
心を支配してしまうとき、

悩んでも考えても解決しないことだとしたら
考えることを止めましょう。




ちょっと視点をずらすと




世の中には美しくて楽しくて
気持ちよくて嬉しくなるもので
溢れています✨✨✨







くだらないモノのために
大切な命を粗末にしてはいけない。


自分が幸せになることに
命を注ぎ 時間を費やしましょう🍀