ん?

8月第2週、道路や電車が何気に空いてる?

我が家もオットが私より一足早く今夏休みインしたので、夕飯はお任せ出来て楽をしております。

昨日吉野家テイクアウトだったけど…。


朝は洗濯と簡単な室内掃除、水筒準備とお弁当ある日はお弁当お弁当

まだまだ続く、娘のブラックいやブラスバンド。

お弁当持参6時15分出発滝汗

しかも今週2回。

何時に起きればいいねんドクロ


夏場のお弁当って本当に怖いですよね…。

年初受験期に胃腸炎出してから、お弁当本当に怖いのですが、先日「伊勢定」のうなぎ食中毒事件があり。

手洗いしないで調理はないドクロドクロ

しかも売り物で。

びっくり。

弁当に限らず、調理中でも私は5分に一回手を洗って水気はペーパータオルで取っております。

手袋も使いますが、つい顔や体に触れたりしちゃうと意味ないので、仕込みの15分だけ集中して。

自然解凍冷凍食品も使いつつ、今回は炭水化物は夜コンビニおにぎりを買って参りました。

母の愛より清潔第一。


まあ、うなぎなんて普段何百食も出ないでしょうからね。

伊勢定さんも普段はきちんとしていたのかもしれないけど、土用の丑に合わせて大量に出荷する中で色々疎かになったのかな、と考えると、季節のイベントで大量生産するスタイル自体を消費者側も考えて行かないといけないのかな、と思いますよね。

恵方巻きとか。

クリスマスケーキとか。

我が家は年末にムスメの誕生日があるので、クリスマスはスキップする派。



そう言う訳でお弁当は全く映えないので、同僚に頂いたブルーベリーとママ友にもらった桃を貼っておきます笑