えっ。

来週卒業式ってホント滝汗滝汗

ムスメの最終保護者会が終了し、8年間続けて来た読み聞かせボランティアも卒業し、ようやく実感が湧いて来ました。




三学期に読んだ本。

6年生ともなると、絵本のセレクトも難しかったけど、選ぶの楽しかったよニコニコ


ムスコは既に授業らしい授業はなく、レクや卒業式の予行練習中だそうで、絶賛幸せ満喫中です。

ムスメも授業は復習程度で(隣のクラスがやばいらしい)同じく予行練習あり。先生の通知表準備期間で早帰りなのですが、まだコチラは給食があるからいいです。

中学校はもう給食がない笑い泣き笑い泣き

そもそもムスコが追試験までのアディショナルタイム中に給食が終わってしまい、3月から既に午前終了です。

払うから給食食べさせてから帰してくださいと思う親は絶対にいるはず。


夕食のおかずを多めに作り、冷凍食品やカップラーメン、おにぎり冷凍などなど捕食もかなり用意していますが、気づくと冷蔵庫がスカスカしている…笑い泣き


問題は。

ムスコが4月から通う高校は給食がないってことよね…。

ムスメも4月いっぱいはお弁当な気がする。

でもそれで生活が変わるのは私だけで、オットは変わらないのは何か悔しい真顔