広島フードフェスティバルに行ってきました~ | うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

ミニウサギ2羽、ホーランドロップ2羽を飼っています。
かわいいうさこ’sにメロメロです♡
旦那と一緒に楽しくブログを書いています。

DECOクレイクラフトのお教室開設に向けて準備中。
お教室の名前は“Clay Craft Lapin(クレイクラフトラパン)”です。


テーマ:

我が家の地域は本日お祭りでした。

子供神輿が回ってきたと思うのですが、ゆっくり寝てたので全く音に気がつきませんでした汗

パパと二人、最近ぐぅぐぅ爆睡モードぐぅぐぅのぱぴこですあくび


昨日から広島では フードフェスティバル が開催されていました。

久しぶりにパパのお休みにイベントがあったので行ってみました。

会場ではてっぱんグランプリとか、各地方の特産品や産直品、ご当地グルメなどの屋台がたくさん出ていました。

私達は会場に着いたのが昼過ぎと遅かったので、欲しかった牛串焼きはどこも完売泣き2

仕方が無いので、牛丸焼きというのを買いました。

この量で500円って高くない?

しかも、すごい行列になってきてるのに、商品準備が間に合ってなかったからか、お店の人が雑談してて私達の前にお金を払った方に商品を渡さないといういかり

受け取ってすぐ私達も気がつき、お金を払って商品を受け取ってない人も『え?まだ貰ってないけど。』と言ったら、お店の人、またお金請求。

お金払った事を伝え、先に私達が受け取った商品を渡しました。

激怒すごく嫌な気分になりました怒る


さてさて。

てっぱんグランプリの方は、8チームが参加していました。

少しずつですが、全チームの分を①から順に食べましたお好み焼き

①三原焼き

三原で人気の≪鳥もつ≫入りのお好み焼き。

鳥もつ、すごく美味しかったです!お好み焼きとしては私達は普通かな~って思いました。

②せらの恵み焼

世羅産のトマトと大葉をトッピングしているチーズ入りの広島お好み焼き。

大葉がソースをさっぱりした感じにしてくれて、すごく美味しかったですLOVE

私は、ここが一番好きでしたハート

③神石高原焼

特産の神石牛をトッピングし、トマトソースをかけたお好み焼き。麺は特産のこんにゃく麺使用。

先に食べた物がトマトの味とかがしっかりしていたからか、トマトソースの味があまりしなかったんです。

トッピングのお肉がお好み焼きとバラバラな味な感じで、ちょっと残念だったかな。

④三好唐麺焼

三好特産の唐辛子を練りこんだ辛い麺≪唐麺≫、辛いソースが特徴のお好み焼き。

一番行列が出来ていたお店だったと思います。辛い物が好きな人には激ウマなんじゃないかな?

私は辛いのが苦手なので、ちょっと辛すぎる~と思いました。

⑤呉焼き

呉名物≪細うどん≫で作った焼きうどんを記事にのせ、たまごでとじて半月形に折った呉焼き。

生地が分厚くて、焼きうどんに味があまりしてなくて、ちょっと残念な感じでした。

味とは関係ないですが、入れ物の外にソースが大量についていて、手がベトベトになり、しかもスマホとかにまでついちゃって、本気で凹みました泣き2

⑥広島生めんお好み焼き(チーズトッピング)

磯野製麺の生めんをその場で湯がき、鉄板でパリッと焼きあげた、とろける濃厚チーズトッピングのかかったお好み焼き。

本格広島お好み焼きとあり、本当にいわゆる広島お好み焼きと言われる物だと思います。

⑦尾道焼き

砂ずりや地元の揚げイカ、特産のわけぎが入った歯ごたえのよい重ね焼き。

あまり砂ずりとか揚げイカが入っていたのが、あまり判らなかったかな?

⑧はつかいち牡蠣盛焼

歴史ある牡蠣の養殖地・廿日市特産の牡蠣をトッピングした広島お好み焼き。

牡蠣美味しかった~wハート☆

でも、お好み焼きとしては、普通だったような…汗


広い会場を歩きまわってて疲れちゃって途中で帰ってきたので、結果はネットでみました。


速報で、優勝したのは ④三好唐麺焼 だったそうです。

優勝、パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】


≪結果(速報)≫

優勝 ④三好唐麺焼

2位 ②せらの恵み焼

3位 ⑥広島生めんお好み焼き(チーズトッピング)


帰路で少し雨に降られましたが、なんとか豪雨の前に帰宅できました。

戻って息子達を見てみると…。
2014-10-26-23-56-29_deco.jpg
三者三様、元気にしてました
順番に少しずつ部屋んぽしてもらいました。

納得してくれてないようで、つきには腰を振られまくり、もこには鼻つんつん→ガジガジされ、まーには鼻鳴らされまくりましたえー


明日いっぱい遊ぼうね~。

だから許して~354354

ぱぴこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ