今日のわんこ達★②★2.28 2016 | ぱぺっとの毎日

ぱぺっとの毎日

大阪市鶴見区のワクワク系ペットショップぱぺっとの日常
538-0044大阪市鶴見区放出東3-11-14 06-6967-7985
http://papet2004.ocnk.net

今日の豆知識~

今日は高齢ペットのハッピーライフケアから読んでみたいと思います。

第五章 栄養  ~生鮮食品~

生の食物に含まれる酵素は、調理をすればすべて破壊されてしまいます。

喪失分を補うには、生野菜をフードに混ぜ、栄養状態の改善を図ります。

生野菜があまり好まない場合にはフードプロセッサーにかけたほうが

口当たりがよいようです。他の食品に混ぜ、わからないように与えても

よいでしょう。犬には、サケのような生魚からリケッチアが感染する

恐れがあるので食べさせないでください。調理の過程でリケッチアは

死滅しますが、リケッチアはサケ中毒の原因となります。貝類…

詳しくお知りになりたい方は  ぱぺっ図書館で 本を借りてね!


それでは続きです。



初めましてのふう太くん

カットコース
担当:koya




リュウ君

カットコース+オーラルケアコース
担当:kana




モカちゃん

シャンプーセット
担当:miharu




ロコ君

カットコース
担当:koya,miharu




ソラ君

カットコース+オーラルケアコース
担当:kana




虎太郎くん

カットコース
担当:koya




みんなよく頑張ってくれました。また来てくださいね。待ってるよ。