「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日家族でお出かけ車DASH!DASH!DASH!

予定ではぱぱが山登りの予定でしたので

下の子と二人で行くつもりでしたが、天候不良の為山登りが中止に滝汗

家族でお出かけとなりました♪

名古屋市科学館で開催中の「毒」展へ行く予定でしたが、

ぱぱが「俺も行ってみたい!」と珍しい事を言うので

他の美術館のチケットを入手しましたら山登り中止になり滝汗

豊田美術館と名古屋市科学館へ行くことにしました。

もちろん運転手はぱぱ!!!

美術館と科学館とはしごとは初めて笑

 

まずは豊田市美術館へ

無料の駐車場はほぼ満車で驚きましたびっくり

 

 

 

 

不思議な絵で有名な エッシャー展

 

チケット 1,500円×3名 HPから購入

(1,700円→1,500円で購入できます)

 

館内は大勢の方が見えてて大混雑でした!

 

 

最初は版画だったようです。

途中から版画だけではありませんでしたが、それでもモノクロばかりでした。

写真OKでしたので気になった絵をご紹介♪

 

 

 

 

 

最後のコーナーに見たかった絵がありました!

有名な不思議な絵は晩年の作品だったのですねー

 

 

 

 

珍しくお色のついた絵

 

 

 

 

 

 

こちらの絵はグリーティングカードになった絵だそうです!

とってもきれいでパッと明るい雰囲気のこの辺り♪

 

 

どこも大勢の方がエッシャーの絵に魅せられておりました!

不思議な絵は小学生の頃、図書館で画集を観たのが初めて。

滝の絵と兵隊さんが歩いている絵がどうみてもおかしくてとても印象的でした。

それからずっとファンだったということに気が付きました。

大人になって美術館に足を運ぶとはじーんとしてしまいました。

 

エッシャーの絵に自分たちが写り込める体験スペースがありましたので

下の子と一緒にパチリ📸

6秒間の間に写り込んだ自分たちの自撮りができる、というものだったのですが、

私が自撮り担当をしましたので行列だったのですが、自撮りに失敗滝汗

担当の方はとても優しくて

「もう一度どうぞ!」と笑い泣き

ありがとうございましたm(__)m

 

 

楽しい展覧会でした👍

次は豊田市でランチしましたのでまた後日ご紹介しますね♪

本日はここまで。

しばらく続きますのでお付き合いくださいませm(__)m

 

豊田市美術館 HP

Toyota Municipal Museum of Art 豊田市美術館

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)