ポシェットのフタを編もうすると、必ず手が止まる(;^_^A | ときめき色のカゴバッグと雑貨屋 pape

ときめき色のカゴバッグと雑貨屋 pape

ピンクとパステルカラーのクラフトバンドで
「持ってるだけで可愛くなれるカゴバッグ」と
「お部屋を可愛く見せる雑貨」があるお店


いつまでも可愛くありたい人へ・・
たくさんの 『ときめき』 をお届けします♪

こんにちは、papeです。


オーダーのポシェットで、モノトーンのストライプを制作中です。


が、途中からマリンバージョンも編み始めました

何故かというと、フタを編もうとすると手が止まってしまうので現実逃避しました


{1F454E14-0BE0-4F97-ABDF-FE0FC6F6DA33}





ストライプバージョンの進み具合は・・


本体の最後、3本縄編みから縁の処理まで。


{29530588-8924-41A3-8511-0DB0E188026F}


本体とフタの切り替え部分に、好きな縄編みで編み目を入れてひと段落。




{A963A4F8-531A-48F2-A74C-5509DDB99E47}


ここでDカンが取れない用に補強。




{E8AA0554-F450-4C6C-A0DF-DF05C6AC3F37}


ふたを編み始めて、マグネットを付ける前まで。


マグネットボタンは取れない用に、編みひもと一緒に編んでます!

私なりにしっかり補強するために工夫してるので…
そこだけ厚みが増すのは不本意だけど仕方ないです



昔、マグネットをボンドでくっつけてたんですけど、取れてしまったことがあって

これが手づくり市で出してる最中だったので、ヒャーっとかなり焦りました
売り物なのに…恥ずかしかったです

↑ あ、5年前の話ですよ!!



とにかく、このフタ部分を編む時がいつも大変


明日も頑張ります


そして、LINE@で楽しいこと考えてます



最後までお読みくださり、ありがとうございました。




友だち追加

スマホからは、友達追加で @oxx4176c を検索してみてくださいね


→ 販売先  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

→ 作品はInstagramにもUPしてます♪


※作品は基本的にオリジナルです。

オリジナルでないものは、「参考した」と記載しています。
その作品は販売できません。ご了承くださいませ。