某グラビアママタレの記事を偶然見ました。


最初DVする人ってみんなわからんもんなんだなーっ😫て思ったけど、


グラビアママさんも

えっと笑いながら誰かを裏切ることができちゃう感じ??


私的には魅力的ではない人だなー。


神様は見てると信じてます👏✨


ブーメランの法則


さて、私はというと、

モラハラ浮気旦那さんといるのは幸せなのか?

それはよくわからないけど、

「ある」を見ていくと、ありがたい現実。


DVも4月に食器を壊されて以来ない。

子供とももちろん相談しながら生活してますが、

まだしばらくいけそうだ。


離婚ていつでもできるよね?

子供もやがて自立する。


自立しなきゃ。


ここ1ヶ月はモラハラが以前よりは落ち着きつつある。

相変わらず無視モード&浮気はしているようだが。


家事をやってくれたり、

私が以前に好きと言った食べのものが

さりげなくおいてあったり。

生活できる分のお金はもらえてるし。

ハネムーン期なのか?

私の心が最近変わったからなのか?

おかず捨てられないように色々と工夫したしな(笑)


でも現実に「在る」はあるわけで。


しかーし、最後に信じるのは自分。


何もなくなったときに、生きていける力をつける。

自分を大事にしてあげる。もちろん子供もね❣️



学校もママ友さんも色々とみてくれて本当にありがたい。

いい人に恵まれている。


今年のわたしの課題は


自分の声をよく聞いてあげること、


日々感謝してすごすこと。


同じように苦しんでるかたいたら

一緒に頑張ろう😊


ブーメランの法則だぞっ❢