今朝のイライラをまだ引きずっております。


まず、朝食時に調子崩れ

トーストにバター好きな娘っ子たち。

パンが2枚残っていたので、炊いたお米もあったけど、バタートーストを提供。

下の子が感覚が過敏なときがあるというか、わがままなのか❓

娘:「焼いたパンはいやだ!焼いてないふわふわのならいいけど。

食べない!」


私:「そなんだ、じゃあ白ごはんしかないけど、白ごはんにする?」


娘:「白ご飯のほうがいい」 

     ⇩

丸く収まった。

👌終了。



出発時間になり、なんなら少し過ぎてしまい

急げーてな感じでドタバタ出発!


水筒忘れてるし❢

しばらく走って届けると、


娘:「マスクくすりくさい😡しない❢これイヤー❢ギャー❢👿イヤー❢イヤー❢」




私:「でも、布マスクは嫌って言ってたし(布マスクの時にもパパのニオイがする!イヤー❢別居してた家の洗濯機で洗って😡と)

使い捨てのマスクもまえにこれがいいって言ってたやつを箱買いしたんだけど、

とりあえず今はもう時間ないし、これ風にさらして今日はつけていくしかないよ」


娘:「イヤー❢くさいー❢イヤー❢❢❢❢❢❢❢👿」


私:イライラ💢

「じゃあ、家走って戻って自分のいいとおもうの取ってきなよ?何がいいかわからんし、しかも、その使い捨てのしかないけどね」


娘:「イヤー❢❢❢❢ママが取ってきて❢❢❢これはつけない❢❢❢❢」


私:「これしかないんだって、じゃあ、薬臭くてつけれませんでしたって連絡帳に書いておくからつけていかないで行けばいいじゃん、書いておくよ?」と、ランドセルを開ける


娘:「イヤー❢❢❢❢❢」


私:「じゃあ、ランドセル内の予備用のつけて行けば?

せっかく買ったあのマスクの箱はつけないの?捨てるの?」


娘:「ランドセル内予備用マスクつけていく、あのマスクの箱はもうつけない。捨てて」



ムキームキームキームキームキー


わがまますぎんか❓


ミストとかアロマスプレーとかかけても多分臭いと言うやろな、

前日から干しておく❓


いやもう、自分でヤレ❢❢❢



家に戻って、

このイライラの本当の原因はなんだろうって考えた。

そもそも、出発後にあーだこーだ言うのがムカつく原因で、朝か前の晩にマスク試し付けしてもらおうと、思ったが、


多分、旦那の自己中とかぶったからだ。

こだわりが強いのもわかるが、

人におしつけてくるとこも。

冷静に話してほしいのに。

ギャー😡と、いきなりなって聞かないところも。


こちらもそれに従ってばかりいても

旦那のような人を作り上げてしまう恐れからくる

戦い。


でも子供が帰宅したら、

これからどうしたらベストか

作戦を一緒に練ろうと思った。

向き合わないとね。


ワガママとコダワリと

親もどこまてどう手を出すのか

難しいですね。