動画や音声の配信音質を簡単に向上させる方法 | ネットビジネスで経済的自由を手に入れる秘訣!

ネットビジネスで経済的自由を手に入れる秘訣!

好きな時に好きなだけ好きな事をする。人生の自由を手に入れるためローリスクで初められる稼ぎの秘訣を伝授します。


テーマ:

コンデンサーマイク  

 YouTuberならずとも動画や音声コンテンツなどを配信する機会は多いものです。

 

 アフィリエイターが商品のレビューを動画で配信したり、メルマガ読者獲得のために音声特典をプレゼントするといったこともごく普通に行われています。   

 

しかし、その配信するコンテンツの音声品質が低かったりするとせっかくの企画も台無しとなってしまいます。 

 

 

音楽番組や専門的なコンテンツではないので、音質には特にこだわらなくても良いと考えていませんか?  

 

 聴ければ良い、情報が伝われば良い、という時代ではありません。

 

 

伝える内容や情報が良いのは当たり前で、それにプラスして伝え方にも配慮が必要な時代に突入しているのです。  

 

 

配信するコンテンツのクオリティー

品質 

YouTubeに投稿されている動画をよくみて下さい! 

 

一昔前なら企業が制作していたような動画や、音楽PVのような動画がゴロゴロしています。

 

しかも配信しているのはすべて個人レベルです。   

 

商品レビューを動画で発信しているのがあなただけなら、ノイズだらけの音声だろうと録音レベルが極端に小さくて聞き辛くとも発信する内容がしっかりしていれば通用したでしょう。 

 

なぜなら、 

 

そうゆうコンテンツを発信しているのがあなただけだからです。 

 

 

しかし現在は聞きやすく作られたコンテンツが溢れています。

 

発信している内容で勝っていても最後まで聞いてくれないのです。

 

 

想像してみて下さい。

 

 あなたがPCの操作方法をYouTubeで検索したとして、ノイズが多くて聞きづらい動画を最後まで見ますか? 

 

同じような動画の候補がずらーっと並んでいるのですよ。

 

 

 私なら迷わず他の動画を見ますね。  

 

 このようにあなたが丹精こめて作ったコンテンツが、音質が悪いという理由で敬遠されたりするのは非常にもったいないことです。

 

 

なぜなら

動画や音声配信の音質は簡単に向上させることができるからです。

 

この記事の続きはこちら
 

パパトコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ