コロナって…!? | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

12月14日。

丸沼高原スキー場。

ニュース等で発信している他スキー場よりは雪があるんじゃないでしょうか?

今年もGUNMA10時間券を購入していましたので、2時間ほど滑って帰りました…><

 

雪はまだまだ少ないし、海もまだまだ暖かかったので、年内はシーカヤックの練習でしょうか。

スクールを受講する予定でしたが、風のため延期ばかり。

自主練で4週続けて海に出ていますが、シーカヤックは本当に難しい・・・><

 

 

 

うちも、とうとうコロナが来てしまいました…。

長女が毎朝恒例の体温チェックで、37.8度の熱が。

学校に問い合わせると病院で検査をしてくれと。

咳もしていないしすごく元気だったのですが、なんとコロナにかかってしまいました…><

うちでのコロナの懸念は学校だったのですが、的中です…。

やはり学校か…。

この日から家族4人自宅待機ですが、もう年末も近いし子供は症状が軽いというか、長女は昼には平熱になり咳もなし…。次女にかかっても大丈夫だろうと、長女を隔離せず皆コロナにかかって免疫をつけようと思いました。

3日経過後で、自分・妻・次女、抗原検査をしました。

市販のは1本1600円くらいするんですよね…。

陰性です。

5日目、もう一度抗原検査。これも陰性…。

喉がちょっと痛いし絶対におかしい、コロナにかかっているはずなので、市販の検査薬がおかしいかと思い病院へ。

駐車場で、車内待機から検査。

陰性です…。

 

長女の症状は、初日の朝だけ熱。昼からは平熱。

咳も体調不良も無。

病院の検査では確かに陽性。

 

自宅でも普通に接触しましたが、移らない…。

これは、なにが原因なんでしょう。

家族全員平熱は高い方かと思います。

自分の平熱は、36.8度くらい。

平熱が高ければコロナにかかりにくいとか?

こんだけ濃厚接触していたのに3人共移らないし運が良いだけなのか…。

 

高齢の義母・義父もいて、娘もしょっちゅう会いに行ってますし、今後も学校に行くなとはできないし、今まで通りに対策はやっていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます♪