【決定】8月上旬。いよいよリチウムイオンバッテリーがジル520に搭載されます!! | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

今年は、怪我の年のようです…。

肩に指。

指の抜糸が住んで完治する前に腰をやってしまいました…。

2週間ほどで治りましたので良かったですが、肩はまだ痛いままです。

 

あまり参考にならないかもしれませんが、これから指等を縫う怪我をした場合の注意点があります。

 

指の抜糸がすんで、恐らく2・3日後。

抜糸がすんだし自分の中では治ったと思っていました。

もう大丈夫だろうと思い、子供達連れてプールへ行きました。

 

ガーゼは指に巻いていたのですが、2時間後くらいから、傷口がずきずきし始めてきたので、休憩がてらガーゼを交換しようとしましたら、縫ってくっついたはずの皮膚が半分くらい剥がれてしまっていました…。

血は、そこまで出ていませんでしたが、ガーゼと一緒に皮膚がめくれて少し多く流血し始めました…。

 

もし、抜糸がすんでプールや海へ行こうと思っている方がいましたら、抜糸がすんでから2週間くらいはやめた方がいいかもしれません。

また、1からやり直しとなります…。

 

 

 

ジル520に乗って3年目で気づいたこと。

写真は、バッテリーやら充電する装置?やらインバーターが設置されている場所です。

ずっとダイネット部分を万年床にしているために空気の流れが悪くなっているのか、この空間がものすごく暑くなっています。

もう手をずっと入れていられないくらい熱くなってます。

 

外部電源を挿してもバッテリーが充電されず…。

 

扇風機で温度を下げてみたら、充電が開始されたので、きっとこの中の暑さも充電になにか影響がありそうです。

対策を考えないと…。

 

そして、ここでやっと朗報♪

8月4日にリチウムイオンバッテリーがジル520に搭載さる予定となりました♪♪♪

 

なんとかお盆前に間に合えば嬉しいな~と思っていましたので、これは本当に嬉しいですね~!!!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます♪