初めての方は、ぜひ1話目から読んでいただけると嬉しいです↓

「出逢い編 〜中学時代〜」

 

「行ってきま〜す」

 

朝7時半を過ぎた頃、二人は同じ時間に出発する。

 

競い合うように朝食を食べて、大急ぎで準備をして飛び出していく。

 

今年は桜の開花も遅かったので、新しい生活がスタートした感満載だ!

 

 

 

 

長女は3年間勤めた高校から転任し、新任地の高校に通うことになった。

 

若くて人気のある先生、別れも寂しかったらしく、花束で家がいっぱいになった。

 

教師冥利につきるだろう。

 

 

新しい高校は、前よりは家に近くなった。

 

そこは妻の母校、私が何度か妻を覗き?にいった懐かしい高校だ。

 

縁は繋がるもので、この高校の教頭は、私の高校時代の同級生。

 

一時期は一緒にバンドを組んでいたこともある。

 

 

長女はある運動部の顧問になるが、兼任する部で驚くことがあった。


長女はブラスバンド部の副顧問になった。

 

 

 

妻がいたブラバンだ。

 

妻は高校の3年間、このブラスバンド部で頑張った。

 

縁というか絆は繋がっていくものだ。

 

長女の学校には、私の知り合いのお子さんも数人いる。

 

どこでどう繋がっていくかはわからない。

 

だから人との繋がりは大切だ。

 

 

 

次女は特別支援員として、母校の中学に勤務している。

 

そこは私と妻が出逢った中学であり、私とそして私の父もPTA会長を勤めた学校だ。

 

まったく縁が深いというか、絆が強いというか、嬉しいことだ。

 

そして次女は、自分が中学時代にキャプテンをしていたバスケ部のコーチングをすることになる。

 

バスケ部の顧問の先生に憧れて、教員を目指したが、今は少し違っているが

 

理想の状況に近くなったと言える。

 

 

 

こんなに小さかった娘たち。

 

20年前に妻をママを失ってしまったけど、

 

娘たちは成長し、妻の絆が紡ぐ場所で働いている。

 

こんな感動はない。

 

20年間、逃げずに頑張ってきてよかった。

 

 

 

そして今日も娘たちは元気に飛び出していく。

 

母は嬉しそうに見送っている。

 

しかし、、、いい加減、私にご飯を作らせるのはやめてほしいのだが・・・。

 

 

 

 

※ノンフィクション「死別 父子家庭の20年の自叙伝」は、リアルタイムに追いつきました。

 

ノンフィクション部門で12位になり、死別シングル部門では1位になり、多くの方の目に触れることができたことを感謝いたします。

 

まだまだ私や娘たちの恋愛の話などがありますが、ここからは小説というより、現在進行系の日記、リアルタイム投稿の形を取らせていただきます。

 

区切りとしてですが、ご購読ありがとうございました。

以降もよろしくお願いいたします。

 

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったらそれぞれにポチっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ノンフィクションランキング