あれから7年 | 日本とレゲエと自家栽培と育児と魂の話!!KAZUMA a.k.a.PAPASAKURA♪
新型コロナウイルスに関する情報について

日本とレゲエと自家栽培と育児と魂の話!!KAZUMA a.k.a.PAPASAKURA♪

自分が生まれ育った故郷日本が大好きなだけだもんで、右とか左とか関係ねーぜ!
アジアはいがみ合ってないで団結しよーぜ!
病気の元は全部、口にするものが根本の原因だもんでよく考えよーぜ!
経済が豊かになってもそれだけじゃ幸せにはなれねーぜ!

今日は第3子で次女のあすかの7才の誕生日。

このblogでは何度も書いたことありますがあの頃は大変でした。

RAGGA MAC RADIO 002の発売も控えて家族を蔑ろにして頭ん中レゲエばっかだったあの頃、嫁の前置胎盤から始まって、産まれたあすかは心室中核欠損症だった。
胸を開きアバラも切って心臓を取り出しての手術だった。
手術も無事に終わって落ち着くかと思った矢先に双子が産まれてバタバタしてたらもうあれから7年経った。



もしかしたら自分の子供が死んでしまうかもしれない状況に立たされたことありますか?



あれから僕は音楽や仕事より何より家族を優先させるようになった。
そっかー。
このblogを始めた頃は既に子供中心の生活になってたんだよな~


お陰で今は家庭内が充実しとるから精神も安定してて他の事も全体的に充実してる。
応援してくれる人や支えてくれる人、理解してくれる存在がいかに大切か。
プライベートが無茶苦茶で、趣味や仕事がうまくいくはずがないんですよね。

周りが見えなくなってた僕にそのままじゃ大事なものを失うかもよ?と忠告してくれたあすか。



全ての事柄はその時その人に必要だから起こると思った出来事だった。
大府の病院までのしょっちゅうの往復はなかなかヘビーだった。
道中はいつも発売間近のラガマックレディオのサンプル聴いてた。
あの時は自分達の歌にまで励まされてたっけなw
だから002を聴くと今でも鮮明に当時を思い出す。



RAGGA MAC RADIO 002mhz
毎年誕生日になると思い出して色んな事考えさせてくれる。


こいつのお陰で親としての自覚が生まれた。
三人目の病気で気付くというレベルの低さw

ありがとう&おめでとう
今日は朝から名札を無くしてお母さんにめっちゃ叱られとったね(笑)

今日は沢山あすかと話して久しぶりに一緒に寝よ。