パパランナー路の途中の奮闘記2

パパランナー路の途中の奮闘記2

独身時代にダイエット目的で走り始めて、今やランニングは切っても切り離せない存在。いつしか結婚もして子供も小学生。ランニングのこと家族のこと、その他思うことを書き綴っていきます。


テーマ:
超超ご無沙汰しております。
 
5月2日以来、久々の投稿となってしまいました。
 
特にネタはないんですが、とりあえず自分の近況、子供たちの半年間の備忘録を・・・
 
 
昨日は年に一度の人間ドックを受診してきました。
 
ずっと続けてきたランニングも、数ヶ月やらないだけで、速報数値も全然違いますね(汗)
 
体重、体脂肪率、胴囲、肺活量・・・
 
見るも無残な数値でした!
 
その前回(5月2日)の投稿で、思うように走れなくなってから2ヶ月半というような内容を書きました。
 
さらにブログをお休みした5月以降深夜残業続きで走れなくなり(これがブログ休止の最大要因)、7月には右脚鼠蹊部の故障、さらに9月に入ってからは喘息症状が出てしまい、未だほとんど走れておりません。
 
その間に行ったポイント練習といえるのは、T・T Athleteチームで出場した富士北麓24時間リレーマラソンのみ。
 
 
こちらは、オッサン軍団で学生達に挑み6位入賞でした。
 
 
それが終わって、7月中旬〜は週一ジョガー。
 
8月後半からはまったく走っておりません。
 
こんなんじゃ、人間ドックの結果通りお腹も出ますよね!(苦笑)
 
 
 
反面、子供達は頑張ってましたよ!
 
長女は中学最後の総体(バドミントン)で、見事支部(市川浦安)3位を獲得し引退。その後は受験勉強まっしぐら。
 
写真は春の支部大会で2位に入り、県大会に出場した時のもの。
 

 
次女は学童女子野球の県大会に市川市選抜チームで優勝し、千葉県代表として愛媛で開催された全国大会で3位という勲章を手にしました。
 
松山、坊ちゃんスタジアムを駆けめぐり・・・
 
結果は全国3位
 
思わぬ松山旅行をプレゼントしてくれました。
 
さらに、市の陸上競技大会では4×100mリレーでは、大会新記録で優勝!
 
このメンバーが行く中学に陸上部がないのが、なんとも残念なんですが・・・

 
そして長男は・・・う〜ん???
 
あっ、保育園の秋祭りで椅子取りゲームで優勝。
それから、今日保育園て初めて鉄棒で足かけ周りができたそう(笑)
 
 
子供達がどんどん進化してくれてるので、親父もそろそろ頑張らないとね!
 
少しずつ走り始めます。
 
走り始める予定にします。
 
いや、走り始めたいと思います。
 
目標は秋のマラソン3時間30分切り、春のマラソンで3時間10分切り、来シーズンの秋に3時間切り、2020年の別大辺りで2時間50分切りを狙って行くことにします。
 
無謀かな?
 
 
皆さんのクリックが大きな力になります。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

         

ブログ村ランキング      人気ブログランキング

  

ではまた、そのうち。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス