2021年も今日で最後ですが、前回の釣行記が7月末でしたので、5ヵ月ぶりの更新です。

 

今年もバタバタで秋爆を堪能することはできませんでしたが、フォローしている方の釣果を見ながら楽しんでました。

 

サラッと8月以降の釣行です。

 

①8月29日鹿島灘サーフ

朝5時から開始して何とかソゲ1枚のみで終了です。

 

ルアー:ヒラメミノー135フラッシュブースト

 

②9月5日九十九里サーフ

夕マズメ狙いで九十九里サーフです。

 

アタリがあるものの、ヒラメの歯型のみで乗らなかったものの、暗くなる頃にフッコサイズのシーバスゲット。

 

ルアー:スピンビーム32g

 

③9月12日横浜ボートアジング

初めてのボートアジングに行きました。

 

3時間で30匹でしたので、そんなに悪くないと思いましたが、これでちょっとアジング熱が再加熱しました(笑)

 

④9月26日鹿島灘サーフ

寝坊して9時スタートでしたが、おかげで良いポイントが空いてました。

 

暫く粘るとギリギリですがヒラメサイズをゲット。

 

ルアー:スピンビーム32g

 

⑤10月24日九十九里サーフ

この時期くらになるとバタバタも絶好調でして、もはや早朝起きるのは無理な状況でしたので、10時半に九十九里サーフへ。

 

潮止まり狙いでしたが、何とか上げ始め時刻にヒラメをゲット。

 

やはり食べると美味しい魚です。

 

ルアー:ジョルティ22g

 

⑥11月27日九十九里サーフ

この日も夕方から九十九里サーフへ。

 

暗くなるのも早く、もう周りが見えなくなってきたので帰ろうとしたところでガツン!と久しぶりの強烈なアタリ。

 

ちょっと興奮しましたが、上がってきたのは70cmオーバーのスズキ。

 

サーフシーバスは、ほんと驚くくらいドシャローで当たりますね。

 

ルアー:ビーチウォーカーウェッジ120S

 

 

写真があるのはこんなものですが、この他にも横浜ボートアジングや外房アジングにもハマっており通ってます。

 

あとは来年からワカサギを始めようと、道具を一式揃えてしまいました。とりあえず50匹から100匹くらいを目指してみます。。

 

今年もボチボチな釣行で、今後も変わらないペースで続けていきますが、来年もよろしくお願いします。